こんにちは。

グルーデコ®、ユリシスドンネ、レザーシャインデコ®教室のCaRa~カラ~です。

 

 先日はブログで一目ぼれして申し込んでいて楽しみにしていたレッスン受けてきましたウインク

Atelire SatchmoSATCHMO COLLECTIONの中のスマホケースとカードケースを作りました。

IMG_2145.JPG

IMG_2157.JPG

カルトナージュは紙と布のイメージでしたが、これはリアルレザーで作るんですよ。

高級感がありとってもお気に入りです。

特にスマホケースがおすすめですキラキラ

今回習ってはいないのですが、このコレクションはあとキーケースとパスケースもあります。

 

 カルトナージュは初めてでしたが、rituko先生が道具の説明からいろいろと丁寧に教えていただきました。

 このレザーのカルトナージュ、レザー好きの私としてはこれからはまりそうですウインク