普通の女子じゃないから | がぶりえる。のゴルフはエンジョイ♪ 時々競技♪

がぶりえる。のゴルフはエンジョイ♪ 時々競技♪

楽しいこと、面白いことが大好物!
チョットだけゴルフ好きのブログです。

毎度😄

明るく😃楽しく😁元気よく😆

がぶちゃん。です😎


12/11の出来事


12/8(金)夏タイヤ🛞から

スタッレスタイヤ🛞に交換

山のあるやつを前にもっていって

エアーも入れておいたからね

とのこと👍 タイヤは万全👍



12/11(月)

3年半ぶりにリンコさんのコンペ⛳️に参加


朝、暗いうちから家を出発🚗

高速🛣️に入り快適に走行

1時間過ぎたころに異変が…

何やら音が…スタッレスは少しうるさいけど

うるさすぎる

……バースト…したかなぁ…

ハザードを点灯 スピードを落とし路肩走行に

後続車は私の車から距離をおいてくれた

追突はまずないと判断

止まるか走り続けるか…

ハンドルがとられることがなかったから

(多分3輪で走行)

止まらず安全に車を止めれ所まで

移動することにした


サービスエリアに着いた

心臓🫀バクンバクンゲッソリ🫀ゲッソリ🫀ゲッソリ🫀ゲッソリ


さて…これからどうする…


まずおとうちゃんに☎︎

次にリンコさんに☎︎


タイヤ🛞を見たら酷い状態ポーンゲッソリポーン

ほぼホイルだけ滝汗


さて始めるか

三角表示機材を立てて

トランクの荷物を出して

軍手をはめて作業開始🔧

ジャッキアップしてスペア🛞に交換

(右側後部のタイヤ)


心の中は過呼吸状態バクンバクン🫀なのに

頭の中は妄想タイム

イケオジが

『お嬢さん、お困りですか❓』 

実際はおばさんだけど(細かいことは気にするな)

または

爽やかイケメンが

『どうかされましか❓』


翌日この話を行きつけの茶店で

「誰も助けてくれん😭

日本の男は終わってる😢」と話してたら

マスターが

テキパキ作業してる女に誰も声はかけんょ

だって 確かに❗️


交換が終わり車🚗を走らすことに

スペアタイヤは「8」と覚えてたから

スピードは80キロ以下

連続走行は80キロまで(あってるか知らんけど)


とにかく高速下りなきゃ

他の車に最小限の迷惑で済むように

オートクルーズ65㌔設定で走行開始

少し走ったら

挙動不審の車発見なのかカメラなのか……

道路公団の黄色い車が後にピッタリ

私の走行を下りるまで見守ってくれました

安心して走ることが出来ました

ありがとうございました。




遅刻してラウンド出来そう😅

(するんかい)

リンコさんに会いたいし

初参加のまゆたろを1人にしておけないし

ゴルフ場へGO


リンコさんが最後の組にしてくれてて

スタッフにカートで送ってもらい

奇跡的にスタートに間に合うことに🥹



inスタート

地に足が着かず動揺が隠しきれない中

素振り2回でスタート⛳️

見たことないパーオンの数👀

凄い数のパター数😵




綺麗なスイングのリンコさん⛳️


ご一緒したのは

左から Oさん まゆたろ Tさん

Tさんとは3度目のラウンドです😊


皆さんご迷惑おかけしました

楽しくラウンドできました

ありがとうございます😊

ホント、リンコさん

ありがとうございました😭😊


ラウンドしながらタイヤ🛞の手配も終わり

ゴルフ場から一番近いオートバックスへ

スタッフと打ち合わせ


私:  12/8に冬タイヤにしたばかりだから

何が原因でしょうね…?

スタッフ:  何か踏んだんでしょうね…

後で良かったですょ

追い越し車線で右前だったら

中央分離帯に激突でしたよ

運が悪けりゃ死んでましたょ💀


血の気がサーっと下りました😱



帰りの車の中

私が死んだら何人の人が悲しむだろう

何人の人が喜ぶんだろう

私の不幸を願ったそこのあなた…◯ぬょ

なんてことを考えてたょ


家🏠へ帰り

さぞかし心配してると思いきや

居間を覗くとソファーで寝っ転がって

テレビ📺見てる

嫁(私)「大変だったんだよ

チョットは心配しないの❓」

おとうちゃん一言

普通の女子

じゃないから

だって笑い泣き



次の日

会社の後輩に旦那のこと話したら

普通の女子ではありません

そうでしょう❗️そうでしょうとも‼️

馬鹿ウケされた


私って…そうゆうキャラはてなマーク



どうも私は悪運が強いらしい

生かされたのかなぁ

この先の生き方を考えねば😁