高木君与さんのインスタライブから感じたことのシェアをブログに書いています。


第1から第6チャクラはこちらからにっこり
最後に次のチャクラのリンクが貼ってあるので
順番にご覧ください♪


やっとやっと第7チャクラ
お待たせしました!
(待っていてくれたらうれしいウインク



第7チャクラはクラウンチャクラ
と呼ばれる1番成熟しているチャクラ


第7チャクラが活性している人は
頭の上に蓮🪷の花が開いている状態






ふってくるもの
受け取るもの
自然とキャッチする!
そして
自然と感謝が湧き上がる!


第7チャクラのキーワードは
『感謝』


無理に「感謝しなきゃ!」ではなく、
自然と受け取り、
感謝できてしまう!
感謝が溢れてくる!


湧き上がる感謝
感謝しなきゃ
違う!


恵まれているんだから、
感謝しなきゃ!
と自分にプレッシャーをかけてしまうことはありませんか?


↑この氣持ちはすごくよくわかる!


その原因は無価値観の焦りからきている!


無価値観があればあるほど、

「なんとかしなくちゃ!」
「何か役に立たなくちゃ!」

しなくちゃ!
と焦る!



焦りがない人ほど、
生産性がない好きなことをダラダラしているだけなのに感謝される!

 


君与さんは
「何の生産性がないチャクラの話しをダラダラしているだけなのに感謝される。」
とおっしゃっていた!




わたしは好きでそれを聞いて
君さんに感謝しているし、
好きに感想をブログに書いて
マイペースにそれをシェアしたら、
公式LINEに感謝と楽しみにしている
メッセージが届きました!



他人との関係性の中でできてしまった傷
・人間関係でのツラい経験
・誰かからの否定
・良かれと思ってやったのに否定された
など
傷ついた経験が自分へのプレッシャーを
生んでいる。
それが無価値観となっている。



そんな傷をおっている人が
恵まれているんだから!
と外側、条件に感謝する前にまずやること!


傷を負いながらも
今日まで生きてきた自分に感謝飛び出すハート


苦しい条件を潜り抜けながら今日も
生き続けていることができている自分に
感謝を贈ろう飛び出すハート


今、生きている自分を信頼する!


そうして、
今を感じる

夕焼けの空!
ごはんが美味しい!

今、当たり前にあることへ感謝が湧き上がるようになっていく。


日々の中でその感度がどれだけ満ち足りているか
それが
蓮の花を咲かせていくのだと感じました。


焦らず
繰り返し繰り返し
第1チャクラから順番にやっていこう!
自分を大切に大切に
ご自愛くださいニコニコ