今日は両親と
恵那神社⛩と龍神🐉の滝へ

父に誘われて恵那神社に行くことになったのですが、恵那市方面行くなら隣の中津川市にある
竜神の滝へも行きたいとリクエスト!





天照大神の臍の緒が納められたと伝説が残る

恵那神社⛩



空へとまっすぐ伸びる夫婦杉を

見上げると清々しい氣持ちになります✨







婦杉を撫でる



そして、竜神の滝に向かう途中、

父が蕎麦打ちを教えてもらった蕎麦道場を通るとのことで行ってみると、、、




蕎麦道場となりに11月にオープンしたばかりの蕎麦屋さんがありました!








新蕎麦美味しかった!

お出汁がきいた汁も

ぷりぷり大きな海老天も



そして、龍神の滝がある

夕森公園へ








樹齢100年以上、岩の上で生える

ド根性もみじ🍁が迎えてくれました✨














エメラルドグリーンが美しかった✨


水辺に癒される魚座の女です♪


木星魚座期♓️魚座じゃなくても

水辺は浄化されたり、癒されるかも!




しばらく眺めてました✨




滝って山に囲まれて

ちょっと暗めな雰囲氣なところが多くて

この場所いいな!って滝に出会えるのが少ない。


この場所も山に囲まれてはいますが

なんだか明るい雰囲氣を感じて

好きな空氣感でした😊