徐々に寒くなってきましたね🍁

土曜日は長男の試合⚽️へ
太陽☀️がポカポカしていたので、
油断していたら、
風が結構あって寒かった!

ので、

日曜日の次男の試合⚽️は
着込んで、寒さ対策をして観戦。
ちょうどよかったです。

朝、出るとき暖かくても
日陰や風が少しでもあると
寒さを感じるので、
外で過ごす時間が多い方は
羽織ものやブランケットが用意しておくとよいかもです☺️


さて、土曜日に
「スパルタな10日間」が終わりました!




実は、9日目に諸事情で

1食、紅茶、レーズンパン、チーズを

食べてしまい。



これは「スパルタな8日間」

で終了だな!



と思ったのですが、



何でも食べてよいとなっても、

特に甘いものなど食べたくならず、

その1食以外は

食べることがなかったので、

そのまま続けました。



(月星座、乙女座対策で
完璧ではなくても
ゆるっといくと決めてる)


まずは
甘いものを食べてから
仕事とかやることに集中したい!
というモードから抜けました。


甘いもの、スウィーツは
今でも大好き😘です❤️


甘いもの食べたら集中しよう!
と仕事の前や合間にほぼ毎日食べていた
中毒的に欲していた状態からは
抜け出すことができた氣がします。


あとはよく眠れています!


もともと眠れていたから、
眠れないことはなかったけど!笑
さらに睡眠の質はよくなったかな?と。
目覚めも良いです♪


ほぼ毎日食べていた頃、

これは本のお供にりんご🍎のタルト



1.2ヶ月に1度くらい続けられたらよいなぁと
思うのですが、
コツコツ継続ができない星の元生まれ。


楽しくて勝手に継続しているものは
あるけれどね。


なにそれ?やってみたい!
という好奇心の方があるので、
氣になっていた
「スパルタな10日間」をやってみる!
というのは、
やってみた!
だけで自分を満たせたかな?



土曜日、焼肉を食べに行った夫からお土産。

正確には夫と一緒に行った友人が

家族から夫を借りたお礼にと。


良いと言われているものでも、

そのときの体の状態、

自分の体のタイプ

などによっては全くよくないことだった!


なんてこともあるので、


やってみて、

試して、

自分に合うものを色々と見つけていきたい。



前にも書いたけど⏬

自分の心とも相談しながら 

魂の栄養を食べていくかも







キンパとナムルを交互に食べると美味しかったよ✨✨



そして、CMとかテレビとかYouTubeとか

食べたい気分にさせられるものが

溢れているなぁーと思う。




食べたい自分、本当かなぁ〜?

と自分に聞いてみたり、

やはり、

心と体との対話で

本当に食べたいものを食べていこう!



臨機応変に。




武内久枝のサービスは現在、

公式LINEから案内中です♡