生まれたときのわたしたちは
自分の純度濃く生きている。


モレスキンに突然の落書きが始まる。

育つ過程で関わる人の価値観に影響されて
自分純度は薄まることもある。




それは自分次第でまた漉して、
純度を戻すことができる。




その自分純度が高いほど
今、その瞬間を楽しめる。
今が愛おしくなる。



それがわたしが体験し、感じてきたイメージ。


自分純度が薄まるのは、
特に幼い頃に関わる人によってそうさせられる。
って思っていたんだけど、





どうやら、
このところ読んでいる本では、
魂がそうなることを敢えて選んでしているらしい!

山田ヒロミさんの本は他にも持っている❣️


「汚れをまとい、それを磨いていくのが人生」

注目すべきは、誰もが同じピカピカの魂のままでは、地球での体験が面白くならないという点です。

このため、生まれる前に魂同士で相談をして、
それぞれの役割を決め、その役割に適切な環境を選んで地球に誕生します。


その後、役どころにそった思い思いの汚れをどんどんつけ、殻をまとっていくのです。


この汚れは殻は無意識に潜在的に存在し、個性となって、刺激を受けるとまた無意識に自動反応する設定となっていきます。


そうすることで、役どころを話し合ったことを忘れているほうが楽しめるからです。


もともとピカピカの魂にわざわざ汚れや殻をまとい、それを脱いで磨いていくのが人生です。


(本より抜粋)


ふむ!

生まれる前に自分の設計図に折り込み済みだったのか。


確かに!それは
ホロスコープを見ていると、感じることだった!
繋がった!


ただそれは魂の成長のためって思っていたんだけど、どうやらそうではなくてただ魂が楽しむためみたい!笑



変えられない、
コントロールできないものはたくさんある世の中だけれど、自分の在り方、設定は本当にいつだって自由だ。



だったら、
自分のありたいように設定して生きれば!いいだけなんだよね。




何も変わらなくても、
自分次第で世界は変わる!



って4年前に自分でマップにも貼っていたわ!笑
と思い出す投稿が上がってきた。


最近感じていることがより深まる本といい、
今日、話した方との会話もつながっていく。



必要なものはいつも目の前にあらわれるんだなー。

人生って面白い。





新月と満月の日に自分wifiと繋がる質問を配信中です♪

必要なくなれば、ブロックで配信停止がすぐできます。



「12星座別人生のテーマ」の動画プレゼント🎁中
色の名前を選んで送ると自動応答の「星座カラーセラピー」で遊べます♪