「愛しくて愛しくてたまらない」を
コンセプトに、
来年の夏に名古屋で開催する個展の作品を作っています。


クローバーアルファベット


一瞬一瞬の愛おしさを大切にしたくて、

影までが作品です。



♪「なんでもないようなことが幸せだったと思う」というTHE 虎舞竜のロードの歌詞。



特別なことがなくても、

毎日は奇跡と幸せが溢れている!

と感じるのです。



幸せだったと思う。。。と

後からそれに気づくのではなくて、

今、今、今、

それを感じられるのなら、

それってとても幸せで、わたしの中で最高にコスパが良い人生だと思うのです!



3年くらい前かな?

学校へ行く長男を見送ろうと玄関に行ったら、

靴を履きながら、次男の靴を見つめていて、

「〇〇(次男の名)なんか可愛い、、、」と

呟きました。



あーわかるわー。

と部屋へ戻ると子どもの脱ぎっぱなしの靴下があって、それ見てたら同じように可愛いなーっていうのが、溢れてきて。



同じ朝に夫が朝、家を出るときに干してある子どもの洗濯物を見て

「あのズボン〇〇のお気に入りだなぁって見てたら、涙が出てきた。」と帰ってから教えてくれて。


そのとき、あー家族で今ここの愛おしさを感じられて、本当に幸せだなぁって思ったのです。



そんな愛おしさをはじめ、自分の感度をアートを通じて一緒に感じていただける場を作る!と動いています♪




わたしは、田村愛さんとりゅうちゃんのファンなのですが、

☝️右が愛ちゃんで左がご主人の隼人さん


愛ちゃんとりゅうちゃんの公式LINEアカウントで、一言メッセージのプレゼント🎁があったのです❤️




「ひーちゃんや

 

よう。ワシじゃ。

お主と話せて嬉しいのう。

 

お主は人と喜びや豊かさを分かち合い、

何倍にも膨らませることのできる人間じゃのう。

 

お主のその笑顔と共に世界へと放たれる瞬間が

ワシは大好きじゃよ^^

 

お主は裁縫など、何か手先を使った趣味はあるかね?

お主の温かく包み込むようなエネルギーが

創り出したモノには宿っておる。

 

お主の手は、人の笑顔を創り出せる魔法の手じゃ^^

 

その力を自覚すればするほどに

さらに魔法がかかるじゃろう。

 

何をするにも意識してみておくれ。

いつも見守っておるぞ^^」



これまでわたしは不器用、駄々草という設定で生きてきています。


それはこれまで周りからかけられた声によってできた思い込みだと今では自覚しています。


もともと

何かを作ることは好きで、

この夏は椅子のカバーを縫ったり、


子どものものも

おもちゃによだれかけ、リュックと

色々手作りしました。



我が家のアトリエにて

ミシンが出てくる「わたしのワンピース」の絵本も好き❣️


お菓子作りもね。


不器用ながら好き!


それでいいから、好きなことしよう!


ってしてた。






☝️の動画でいうと


わたしのつぶつぶの細胞一つ一つに「不器用」と

ラベリングしてあるかんじ!





りゅうちゃんのメッセージをいただいて

「不器用」は一旦破壊し、


つぶつぶに「人の笑顔を創り出す魔法の手」って

ラベリングすることに決めた!


創造した瞬間❤️



「魔法の手」設定で、流れてくるものを楽しむ人生にしたい!



本当、人生ってつぶつぶにどんなラベリングを設定しているか次第よね♪



魔法の手🧙‍♀️👋を自覚して、意識して生きていきます♪



ありがとう❤️

愛ちゃん、りゅうちゃん







人生の流れを信頼し、

自分と繋がるフローライフを送ろう!



新月・満月に
ぴったりの質問を配信中
フローライフSushushu武内久枝
 LINE公式アカウント



自分Wifiと繋がるフローライフスタイルショップ