こんばんは

武内久枝です♪



日に日に冷えてきましたね~


今シーズンはまだ暖房は入れていませんが、


肌寒いので足湯をして


温かいチコリ茶(チコリの根っこのお茶、タンポポ茶と味がよく似ている)


を飲みながらブログを書いています。




最近の我が家はLAQブームです!


去年、長男がハマってて


しばらく遊んでいなかったのですが、


先日、本屋さんで売っているのを見かけたので思い出したのか


毎日、兄弟2人とも


朝も夕方もLAQしています。


LAQしているので一緒に料理の時間がありませんが、


夕食後洗い物をしていると、


次男がトコトコやってきて


「お皿洗ったろっか?」と洗ってくれました。


その後、長男もやってきて手伝ってくれました。




助かりました♪


子供と料理してキッチンを汚されたら嫌というお母さんは多いですよね


きっと!


私もそうです。


明日は汚されたときはどうしてるのか


について書きたいと思います(^^)




12月3日(木)のランチ会にキャンセルでましたので

1名募集致します。


《やりたい♪を大切にこどもと料理するコツ ランチ会》

☑子供が料理をやりたがるけど、どんなことをさせたらいいのかわからない。

☑結婚前は料理しなくて苦手だけど、子供には手作りのもの食べさせたいな♪


☑子供と料理したいけど、仕事が増えそうで挑戦できない

☑仕事に家事忙しくて、子供との時間が足りない。

☑小さな子でもできる簡単レシピが知りたい!
☑子供におうちで手軽に五感を刺激してあげたい。



という方

私、武内に会ってみたいという方


プレママさん、お子様連れOKです。

お気軽にご参加ください(^^)


費用は無料

(飲食代のみ実費です)


場所は岐阜県多治見市の多治見駅近くのカフェ温土さん

http://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21009737/
(駐車場4台あります。満車のばあいお店の前のコインパーキングへ 1時間無料券がお店から出ます。)



(野菜たっぷりのメニュー ドリンク付きで1000円でした♪)



時間は11時半~13時です。


申し込みはコチラ→https://ws.formzu.net/fgen/S68337521/


ご参加お待ちしております♪