これがないと生きていけないもの

春休みがやっと終わりました。

まあバタバタしててあっという間に終わったかな笑い泣きてへぺろ笑


これがないと生きていけないもの

小さい頃の息子にとっての話ですが…

それはカレーだと思います。

今でこそ苦手な野菜も(ほぼ丸のみしてる時もありますが…)食べるようになりましたが、小さい頃の息子はまあまあひどい偏食がありました。

そんな彼の大好物がカレー。

嫌いな野菜が入っていても一皿は必ず食べてくれる。母にとっては大変助かる料理ラブラブ

嫌いな野菜が入っていることには気づくらしく、おかわりはしないけどとりあえず一皿は完食してくれるので、毎回いろんな野菜を他種類細かく刻んでは煮込んで食べさせていました。

そんなカレー好きな息子。

今日は息子とおやつカンパニーのテーマパークおやつタウンまでやってきました。


入り口ではホシオくんとブタメンくん(名前初めて知った笑)がお出迎え。

実はおやつタウンにも謎解きがあります。

(私はこちらが目的ニヤリ

そして遊具やハーネスをつけるようなアスレチックなどもあります。




私は今回は上級の謎解きに挑戦!


さすがおやつタウン。

謎もおやつタウンをよく知らないとわからないような謎もあります。

ここに来るのはまだ2回目の私はパンフレットをにらめっこ。

でも、一番苦労したのは、実はQRコードの読み込み…

中には半分にしてあるQRコードの場所のヒントが書かれており、その場所で見つけたQRコードの半分と紙に印刷されているQRコードの半分を二つ合わせて読み込むとLINEで謎が見れるっていうシステムなんですが、私のスマホが古いせいかなかなか読み取れないえーん

謎自体はLINEでヒントもくれるので、

時間をかければ解ける方多いと思います。


昼食は施設内のレストランへ。

ぶれない息子。

ここでもカツカレー笑

このカツ、衣がベビースターなんです。


テーブルまでおやつタウン仕様。

可愛いラブラブ

そして、午後も謎を解き、

無事謎解き終了!!

景品をもらいました。


中にはベビースターとおまけの謎が!

ベビースターはおやつタウン仕様の非売品でした。





おまけ謎嬉しい音譜

これは帰ってからも楽しみですウインク




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する