{B4136253-6C0F-470F-9044-695E60B40175}


 

 

からだ動かすことも大変だけど、頭使うことも大変。

 

 

 

前向きなことを考えると元気が出る。

 

 

自分のことを考えるのは前向きになれることが多いが

 

 

 

人が関わってくると 付帯するものや、感情が入ってきたり、人がどう思うか、考えるかまで想像したりして複雑に考えるから 特に大変になる。

 

 

 

 

どうでもよくなりそうになるけど、そうはいかない。

 

けど、それもいつかその張り詰めた 糸なのか、 ひもなのか わからないけど、、、

 

 

切れてしまう。

 

 

 

プッチ~ン  と。

 

 

 

 

高音の高い音を立てて。

 

 

 

明日のことしか考えずに、

 

 

お金のこと、

 

 

休日のこと、

 

 

だけ考えれたらどんだけ楽か。

 

 

 

 

それが幸せだとはまったく思わないが、「それでいい」 と 思う人もいる。

 

 

お金のために 仕事をする。

 

休日のために 仕事をする。

 

 

 

 

 

 

月給20万円もらう仕事と

月給30万円もらう仕事。

 

 

違う。

 

 

 

月給30万円と

月給100万円もらう仕事。

 

 

違う。

 

 

 

 

そのそれぞれの違いって何だろう。

 

 

 

そもそも、

 

 

 

生きる価値がお金や、休みなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人に必要とされ、 感謝される。

 

 

 

人のために尽くし、 人に自分ができることを精一杯してあげる。

 

 

 

 

そんなやり取りが  生きる価値 じゃないのか。

 

 

月給20万円でも、 10万円でも、 アルバイトで稼ぐ2万円でも。

 

 

 

 

給料の重み、  ありがたみ  どう感じるか。

 

 

 

その重みとありがたみを 感じる人間が 幸せな ひとなのだとおもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョイと 疲れたので 寝よう。