子どもの未来に種をまこう🌱

子どもと一緒に成長する
親子の自己肯定感が高まる子育て応援します!
 
山口県周南市
リトミック研究センター認定教室
なないろリトミック教室
福田祐美です。
 
 
ご訪問頂きありがとうございます✨
 
 
♪最初はみんな不安でした♪
 
リトミックはお子さんにとって「初めての習い事」
になる場合が多いです。
 
 
「人見知りだけど大丈夫かな。」
「じっとしていられないけど大丈夫かな。」
「ちゃんとできるかな。」
 
 
ママ、パパとしては色々不安に思うことがあるかもしれませんね。
 
 
今、教室に通ってくださっているママパパも最初はドキドキでした・・・。
と言う方ばかり。
 
 
 
そんなママパパに体験レッスンでは「ママパパが童心に返って
楽しんでみて下さいね!」とお伝えしています。
ママパパが笑顔で楽しんでいると、お子さんは自然と安心して
過ごすことが出来ます。
ママパパが笑顔になればお子さんも笑顔になれますおねがい
 
 
 
安心感が土台にあると、やってみようという意欲も生まれますキラキラ
人見知りちゃん、じっとしていられない子も
毎回同じ場所、同じ人とのふれあいの中から安心して過ごすことが出来て
だんだんレッスンに慣れていきます。
 
 
 
安心感と音楽と言うツールで自然と楽しく集中力も伸びていきます。
 
 
それから、「きちんとさせよう」と大人側は思いますが
(私も2人の娘の親なので気持ちわかります。)
レッスンは無理強いをして活動をさせるということはありません。
もちろん、「やってみよう!」と声はかけますが
その子がどうしてもやりたくない時はその気持ちを汲んで
「やりたくなったらいつでもきてね。」
などの声掛けをしたり
活動中でも、君のこと見ているよーという声掛けをしたりします。
 
 
でもね、ずっとやりたがらないということは、ほとんどありません。
(眠くてぐずってしまう時もありますが。)
好奇心旺盛な子ども達です。
中には様子を見て、「よし、やってみよう。」と行動する慎重な子も。
 
 
 
その子その子のタイミングがあるんですね!
 
 
 
通っていただくことで、子どもの個性、レッスンに通う中での変化を
感じて頂けると思います。
 
 
 
 
 
 
募集クラスは
満1歳児クラス
年中児クラス
年長児クラスです。
 
体験レッスン代 2,000円になります。
 
 
お申し込みは随時承っています。
 
 
体験レッスンのお申込み
LINE公式アカウント
@ulm8061w
 
お友達登録をお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
自己肯定感を土台に
非認知能力を育む教室です♪
 
一緒にリトミックしませんか🎵