子どもの未来に種をまこう🌱
子どもと一緒に成長する
親子の自己肯定感が高まる子育て応援します!
 
山口県周南市
リトミック研究センター認定教室
なないろリトミック教室
 
福田ひろ美です。
 
ブログをご覧頂きありがとうございます✨
 
なないろリトミック教室HP こちら
 
リトミック研究センターHP こちら
 
♪1歳児クラス教材のご紹介♪
 
 
 
今日は1歳児さんクラスの初レッスンでした!
最初は少し緊張している様子でしたが、徐々にママから離れて
まわりの物へ興味津々で過ごしてくれました。
 
 
音を聴いてにこっと笑顔♪
とってもかわいい笑顔でしたおねがい
これから音楽をまるごと体感して
楽しみながら吸収していきましょうキラキラ
 
 
 
 
 
さて、なないろリトミックピアノ教室は
リトミック研究センター認定教室です。
 
 
教室では、年齢別リトミック教具を使用します。写真はSTEP 1(1~2歳児クラス)教具です。
 
 
絵本を見たり
マラカスの音を味わったり
折り紙をびりびりしたり
シールを貼ったり
積み木を積んだり、並べたり
 
 
子どもの「探究する感覚」を刺激し
見て、聴いて、触れて、あるがままの世界を
体験する手助けをします。
 
 
身体を動かすことが大好きな子ども達。
同じく指先を使うことも大好きです!
 
 
感じたこと、イメージしたことを身体を使って表現したり、指先を使ってイメージを形にしたり✨
 
 
心と身体の柔らかいこの時期に表現する喜びをたくさん味わって欲しいと思います!
 
 
次のブログではSTEP 2(2~3歳児)クラスの
教具をご紹介します♪