こんばんは!
リトミック研究センター認定教室
なないろリトミック教室
福田祐美です。

ブログをご覧いただきありがとうございます!


STEP 1(1歳児クラス)のレッスン♪

会う度に歩行がしっかりして、たくましさを
感じるIくん✨

♪おへんじはーい の歌では、歌に合わせてタイミング良くはーい!と手を挙げてくれました✨

お母さんに抱っこしてもらい、揺れる動きや、
「たかいたかーい」「ひくいひくーい」など、いろいろな動きを体験してもらいました。

1歳児さんは、目線の高さが変わることで
立体的に物を見るようになります。
バランス感覚や平衡感覚も養われます!




積み木の活動では
ねらいを定めて上手に積んでいました✨✨
とっても嬉しそうでした(^-^)


レッスンでは、お母さんと一緒に身体を大きく使う運動と、積み木の活動のように手や指先を細かく動かす運動をバランス良く取り入れています(*^^*)

お母さんと一緒に活動することで
親子のつながり
心の絆
が深まりますように。

感じる心▪考える力が楽しく身につく
はじめのいっぽ♪リトミック♪

なないろリトミック教室HP こちら