こんばんは!
リトミック研究センター認定教室
なないろリトミック教室
福田祐美です。


自分の意志で思ったことを思ったように動かせる身体作り



今日のSTEP 1のレッスンの様子です。



Aちゃんは、折り紙をくしゃくしゃと丸めてから、また折り紙を広げ、手のひらでスーッスーッとアイロンをかけてくれました。そして、びりびりっとやぶいてくれました!

折り紙にしわを入れると、折り紙がちぎりやすくなります!



大事そうにやぶった折り紙を袋に入れていますニコニコ

この折り紙を使ってまた来週、身体を使った表現遊びをしようと思います🎶



Aちゃんはレッスンの回数を重ねる毎に、音を聞き分けて動いています✨音をとても集中して聞いています。今日のくまさんの動きは、くまの身体の重さをどしーん、どしーん、と表していて微笑ましかったですおねがい



STEP 1のリトミックでは、「見る」「聴く」
「触る」などの感覚を刺激しながら、動きを促す活動を多く取り入れています。


活動を繰り返しながら、思ったことを思ったように表現できることを目標としています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

なないろリトミック教室
2018年度生徒募集中です🎶

なないろリトミック教室HP