こんにちは!
リトミック研究センター認定教室
なないろリトミック教室
福田祐美です。

今日はSTEP 1コースのレッスンでした♪



3色積み木を並べています。



全部並べて、満足そうなAちゃんルンルン

次に6個の積み木を上手に積んでいました✨
積み上げる動作が的確になってきていますね‼

積み木を並べることで、「長い」を知り、積むことで「高い」を知り、比較を始めます。やがて、色の違いがわかり、数を数えられるようになります。

その後は、積み木を電車に見立てて、電車ごっこで遊びましたよ🎶

積み木の活動は、積み木を介してコミニュケーションできたり、指先を使う遊びになったりと、色々な遊び方ができます!

Aちゃんと、年間を通して積み木で色々な遊びを行っていきます♪



なないろリトミック教室

なないろリトミック教室HP こちら