こんばんは!
リトミック研究センター認定教室
なないろリトミック教室
福田祐美です。


昨日、わらべうたベビーマッサージの
本馬先生主宰のイベント
ママ達の交流会[場]
に、リトミック体験として参加させていただきました✨


わらべうたベビーマッサージ
本馬先生のブログはこちら

11組のママさん、お子さんが参加してくださいました!

まず最初は、音楽に合わせて
おへんじはーい🎵

音楽が始まると
ママさんもお子さんもニコニコおねがいとっても
楽しそう🎶

わらべうたで身体もリラックスできました✨



続いて、リトミック体験です。

まずは、パネルシアター♪
大きい、小さいを感じてもらえるように歌遊び。




次に
「いちに、いちに」リズムに合わせて歩こう!

今回は1歳児さんに参加していただいたのですが、歩き始めのお子さんには、歩行を促したり、歩くのが安定してきたお子さんには、バランス感覚を養う遊びになります。



「たーかくなぁれ ひーくくなぁれ」
歩いて、止まって、たかいたかーい、ひくいひくーい!
遊びながら、音に反応して動くことを繰り返すことが、音を聞こうとする耳を育てていきます。



そして、まだまだお楽しみが照れ

新聞紙をビリビリ❗破れないで長くビリビリできるかな✨



ママさん達のほっこり交流タイムピンクハート



絵本の読み聞かせもありました✨



最後は本馬先生と、ママさん、お子さんで
ハイタッチおねがい



11組のママさん、お子さん、ご参加ありがとうございました✨

笑ったり、ほっこりしたり、ママさんとお子さんのやり取りに癒されたり、と楽しい時間を過ごさせてもらいましたラブ


このような場で、リトミックをさせていただけたことに、感謝の気持ちでいっぱいです‼

本馬先生、ありがとうございました✨

お手伝いに来て下さった、かこさん、みこさん
ありがとうございます✨


無料体験レッスン、申し込み受付中です♪

感じる心 考える力が楽しく身につく
はじめのいっぽ♪リトミック♪

2月19日(月)1歳児 10時~11時
      2歳児 11時~12時

2月24日(土)1歳児 10時~11時
                     2歳児 11時~12時  

3月2日(金)3歳児 10時~11時

募集定員 各回 6組様

場所 周南市城ヶ丘3丁目11
   周南第2市住集会所

お申し込み

Email  hiromi72fukufuku@ymobile.ne.jp

なないろリトミック教室
福田祐美