なないろリトミック教室のブログへようこそ♪

なないろリトミック教室

福田祐美です。

今日は今年最後のレッスンでした!

レッスンに夢中で、写真を撮るのを忘れていましたタラー

Aちゃんはレッスンが始まる前、いつもとても嬉しそうです♡にこにこ笑顔で足もぴょんぴょん❗そう身体全体でワクワクを表現してくれますおねがい

レッスン回数を重ねるごとに、いつもと同じ場所で、いつもと同じ人と(お母さんや先生)、いつもと同じ歌で始まる~✴
いつもと同じ流れで始めることが

あ、この歌だ~!
あ、知ってる!

この歌を唄ったら何か楽しいことが始まるルンルン
ということを感覚で覚えています。

幼児期は、このいつもと同じ
お子さんに安心感を与え、「やってみよう!」
という意欲につながりますよピンクハート

さて、今日は今年最後のレッスンということで、1年間を振り返ってみると…

5月に教室を開講するのと同時に
子育て支援センターさんや
保育園さんで毎週リトミックを活動させて
いただきました。

リトミックを通して沢山のお子さん、ママさん、先生方とのご縁がありました✨
ご縁に感謝です✨ありがとうございます。

リトミックをする度に、子ども達の反応から
新たな発見があったり、ここはこうしてみたら面白いかも!と気づいたり、リトミックの奥深さを感じていますニコニコ

来年も、リトミックの楽しさ、リトミックの良さがお届けできるようにリトミック♪しますニコニコ

では良いお年を門松