なないろリトミック教室のブログへ
ようこそ!
こんにちは!
なないろリトミック教室
福田祐美ですニコニコ

今日は1歳児さんのレッスン日でした♪




スカーフを使って、「いないいないばぁ」
歌に合わせてタイミング良く「ばぁ」が
できましたね✨

「いないいないばぁ」は、お母さんがスカーフに隠れたら、お母さんが出てくるのを
“期待して待つ”ことが集中力や記憶力を鍛えてくれますよ。




♪かくれてかくれてかくれてね~
 スカーフをひよこさん🐥に見立てて
 手の中にひよこさんをかくれんぼ
 させているところ。
 小さな手で一生懸命隠そうとしています!
 
 手の中にだいたい収まったところで
 「いないいないばぁ」ヒヨコ
 
今日はかわいい声で「いないいないばぁ!!」
が聞けて嬉しかったです♡

今日で3回目の「いないいないばぁ」でしたが、子どもは本当にものまねの天才ですね‼

お母さんや先生のまねをして、手や身体の動かし方を自分のものにしているのを感じます❗

動きと声を出すタイミングもどんどん上手になって、自信をもって取り組んでくれています✨

回数を重ねるに連れて、手をつないでくれたり、自分からお話してくれたり…と私との距離感が近くなっている感じが嬉しいです爆笑
おかたづけも毎回丁寧にしてくれてありがとうね♡

お母さんも身体を使って沢山動いてくださり、ありがとうございました✨

また音楽を通して、楽しい!がたくさん感じられるように一緒にレッスンしましょうねルンルン