こんにちは!

なないろリトミック教室
福田 祐美ですニコニコ

毎日寒い日が続きますね。
今朝は窓の外を見たら
うっすら白い雪景色雪の結晶

そんな寒い中でしたが
下松市子育て支援センター
あいあいキッズさんに
3組の親子さんが
リトミックに参加してくださいました❗

今日は
音符歌遊び▪ふれあい遊び
音符コアラの木登り
 お母さんが木になって、お子さんが
 コアラです!木に登りましょう♪
音符ボール遊び
 歌に合わせてボールを回しましょう♪

などで親子でふれあい遊びをしました!

短い時間でしたが、1、2歳のお子さんが
少しずつお友達に目を向けたり
目が合ったら、にっこり笑顔になったり

ボールを独り占めしたくなったり
思いがぶつかることもありましたが

子ども同士の関わり方が
見ていて微笑ましかったですニコニコ

1、2歳頃は
まずはお母さんとお子さんの
1対1の関わりから
その後、先生とのコミニュケーションも
増やし、少しずつお友達にも
目が向けられるようになります。


お母さんの手を借りながら
参加したりしなかったり
声を出したり出さなかったり
その時々で違いますが

見たり聴いたりして
その場の雰囲気を感じているので
そのうち自分から動きたくなる日が
きっと来ますよキラキラ

最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

なないろリトミック教室HPはこちら