こんばんは!
自分で考え
自分で行動する力を育もう!

周南市なないろリトミック教室
福田祐美です。


今日は1歳児さんのレッスンでした✨

お母さんとお散歩~足ピンク星上
音楽に合わせて♩に合わせて歩きます。
途中で♪たーかくたーかくなーれの曲が
聞こえてきたら
お母さんに思いっきり
たかいたかーいしてもらいましょうキラキラ



曲に合った動きで音楽のニュアンスを感じてもらいます。


積み木の活動もしました。


積み木をそーっと積んでいます。
積み木を倒さないように積むには指先をコントロールする動きが必要になってきます。

とても上手に積み重ねていました✨

他にも手遊びをしたり、お母さんと
一緒に動く色々な活動をしました🎶

お母さん、お子さん、お疲れ様でした✨

この時期のお子さんは真似っこの天才です。
身近な存在…特にお母さんの真似をしながら色々なことを吸収していきます。

お母さんが楽しんでいることは
お子さんも興味を持ったり
楽しいな!ときっと感じてくれていますよラブラブ

身の回りで起こることを
どんどん吸収していく
1歳児さん

教室では
音楽と動きを通して
親子の触れ合いの時間を
大切にしていきます♪


周南市なないろリトミック教室のHP はこちら