何とも大雑把なタイトル…(´・ω・`)。

木曜日は想定外でしたが、まだお日様のあるうちに 用事があったので原宿へ。
さすがに暑かったので区のコミュニティバスに乗って行ってきましたバス

コミュニティバスは区内の狭い道をそれこそグルグルと巡回するため、代官山あたりの住宅地とかでは「えっ?ここさっきも通ったのに~」というコースが結構あります。
そんなとき、昔 親戚の集まりに大遅刻した 叔母の体験を思い出します(・ω・)/。

その日、叔母は時間通りに家を出たのに、目的地の家までどうしても辿り着けないということがありました。
叔母曰く、「何だか同じ曲がり角をずっと曲がっしまい、同じ道に出てばかり」
それを聞いた親戚の人たちは「それは狐に化かされたね」と言って笑っていましたが…(笑)。
昔はそんな話をよく聞いたものですオバケ

さて、真夏の午後3時過ぎの原宿ですが…。
途中、寄り道をして東急プラザへ。
あの独特のデザインのエスカレーターですが、ハッキリ言って真夏には乗りたくないかも(笑)。

$占術研究家 河合祐子&ブランジュ ユーコ's diary
反射反射反射ーっ!!

$占術研究家 河合祐子&ブランジュ ユーコ's diary
降りるときは まだまし…(´_`。)。

$占術研究家 河合祐子&ブランジュ ユーコ's diary
暑くてもお外は人が多い原宿です(それでもこの時間は夕方6時頃)。

$占術研究家 河合祐子&ブランジュ ユーコ's diary
ラフォーレにあった謎のアート(?)。

そして金曜日の我が家ですが…。
ムスメが気分転換にバヨのお稽古に乗り出した(!)。
明後日模試なのに…汗

$占術研究家 河合祐子&ブランジュ ユーコ's diary
本人曰く「そろそろメンテナンスに出して欲しい」と(´□`。)
弦の張り替え・弓の張り替えしないとねぇ…。
って、受験生なんですけど。

$占術研究家 河合祐子&ブランジュ ユーコ's diary
お気に入りの定位置を占領されてしまった福チャン「……」(by福チャン)

$占術研究家 河合祐子&ブランジュ ユーコ's diary
チラッ目(by福チャン)

わたしは夕方のお散歩(?)再開(ホントはストアにお買い物)。
夕方も7時近くになると、何となく秋の気配も混じるようなもみじ
でも暑いです…。

$占術研究家 河合祐子&ブランジュ ユーコ's diary
近所の動物病院の中からお犬様が。
ノロノロと歩いているわたしに上から目線を投げつけます(ひがみモード・笑)。