「しゃべれる、食べれる、コンビニエンス しゃべれる、食べれるミニストップ

ウォウウォ~ウウォウウォ ♪」

 

 ⇧

こちらの動画の概要欄にもあるように、当時、この曲の「ら抜き言葉」が話題になったこともありましたね。

 

 

そんな(どんな(^_^;)?)ミニストップですが、このような記事が・・・。

 

こちらが元記事です。

 

コンビニ業界も、統廃合による再編を受け、大手といえば「セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート」の3強固定状態。

 

ヤフコメにもあるように、私も個人的にはミニストップを応援したいところ。

代名詞のソフトクリーム(大好きです(〃▽〃) )や、昔に比べたら縮小しているとはいえ店内加工商品(FF)の充実度や、イートインの設置等は当初から。

独自路線を貫いてきたイメージがあります。

(※ 記事中「ソフトクリーム」とすべきところを「アイスクリーム」と書いているのがとても気になります・・・。記事の信憑性が・・・。)

 

 

今のソフトクリームはシャインマスカットです。

 

 

上掲記事によると、大量閉店しているとのこと・・・。

新規出店状況も厳しいのでしょうか。

 

そして、同じイオングループの「まいばすけっと」と競合するのですね・・・。

 

なんと、まいばすけっとの代表取締役社長はミニストップご出身とのこと。

 

なるほど。

なんて。

 

 

かつて、セブンがイトーヨーカドー、ローソンがダイエー、ファミリーマートが西友等、コンビニには、大手スーパーがバックについていましたが、今だにその状態なのはミニストップくらいかもしれませんね。

 

セブンとヨーカドーは立場が逆転した感じですし。

 

 

 

そういえば、

 

CMキャラクターが松本まりかさんだった時があるのですよね。

ここ数年、彼女がブレイクした時に「あのCMの人・・・?」と。

最近では、主演もこなす彼女ですが、長年地道にがんばってきた方なのだなぁ・・・と思って見ています。

 

最近ではこちらのドラマの主演をされていましたね。

 

 

話がそれました (〃▽〃)

 

今となっては、生活になくてはならないコンビニ業界ですが、新業態が出てきたり、時代の変化とともに、今後どうなるのでしょう・・・。

とても気になります。

 

 

 

【 追 加 】

 

この記事を一度あげた後、YouTubeでこちらの動画がお勧めに上がってきました。

                  ⇩

 

ミニストップの新型ストアで、スーパー風のコンビニとのこと。

 

こうなると、確かに「まいばすけっと」と競合しそうですね。

お客としては、近所にあると便利で助かりそうですが、従業員の方々は、あれもこれもと、作業が複雑で大変かも・・・。