MLB シカゴカブスの今永昇太投手は18日(日本時間19日)、本拠地で行われたパイレーツ戦に先発。

7回を4安打無失点、7奪三振の快投を披露。

6勝目こそならなかったが、防御率を0.84まで良化させ、米記者はこれが過去112年間で最高の数値だと指摘。

とのこと。

 

 

見やすいので、ヤフーニュースの方も(同上内容)

 

本人の勝ち負けはつきませんでしたが、チームはサヨナラ勝ち。

ピッチングの内容としては本当に素晴らしい。

 

 

そして、今回も会見での発言が笑いを誘ったそうです。

 

※ 以下記事より抜粋

 

『  試合後の会見で今永は、シカゴの街で気づかれることはないのかという質問に対し「まだそんなに出歩いているわけではないので、球場の往復と、行きにダンキンドーナツのカフェラテを買うというルーティンしかない。街を歩いた時に声をかけてもらうような活躍をしたいですね」と、日常生活の一端を明かしている。

 

さらに「ダンキンドーナツでは気づかれないのか」と畳みかける米記者に「スモールアイスラテかミディアムアイスラテか、決まってないんですけど、コロコロ変わるやつだなと思われていると思います」と答えると、会見場は爆笑に包まれた。 』

 

 

本当にチャーミング☆

 

でも、そのうちダンキンカフェで待ち伏せされてしまうかも。

 

 

狙っているというより「素」なんでしょうね。

 

冷静かつ熱いピッチングと会見でのチャーミングな発言との「ギャップ萌え」といったところでしょうか。

 

体格も見るたびに大きくなっているような感じもしますし、アメリカ生活があっているのでしょうね。

よかったです。

 

NPBには筒香選手が戻ってきたので、セ・リーグの推しチームDeNAベイスターズにも頑張ってほしいです。

 

 

 

追加 保存用