東京15区( 江東区 )の衆議院議員補欠選挙が熱いですね。

 

 

注目は、やはり日本保守党の「飯山 陽(あかり)」候補でしょうか。

 

29:15 あたりからは真骨頂ですね。

 

この議員と庶民感覚のズレを見事にあぶり出したと思います。

 

でも、そんな飯山さんも決して庶民ではない、どちらかというと生活水準は上級国民寄りだと思うのですが、感覚的には我々庶民に一番近いのかなと感じました。

 

そして、このような編集のないリアルな動く「映像」は、発言はもちろん、表情ですとか色々と見て取れることができるので、ネットならではかもしれませんが、こういう番組は良いですよね。

加工の施されたポスターと実物とでは別人レベルの時とかありますし、一方的なメッセージ映像だと台本ありきでいくらでも取り繕えますし・・・。

 

 

テレビや新聞等では、他党と平等に扱われていない等、酷い扱いをされているようですが、「YouTube」や「X」を見ている限りでは、一番熱いのが「日本保守党」で、また、今回の候補者の中で、一番しがらみがなく、「日本と日本人のための政治」をしてくれそうなのが「飯山陽(あかり)」候補のような気がしています。

 

ただ、正直、「日本保守党」には、どうしても賛同できない部分があるので、全面支持はできませんが、あくまでも今回、「消去法」でいったら日本保守党になるのかな・・・と。

 

なんて、

今回の選挙には全く関係ないのに、あれこれ勝手を言って、申し訳ありません。

 

ただ、今回の選挙が、今後、各地で行われる各種選挙において、大きな影響を与えるのではないかと思っています。

 

今まで選挙に興味がなかった、行かなかったという、SNS世代の多くの人々が投票に行ったら、オールドメディアや既存政党が予想する結果とは、大きく違ったものになるのではないかと思います。

 

そういう意味でも、今後の行方が非常に気になります。