キャンプ用品大手「スノーピーク」のMBO(経営陣による自社買収)が成立したそうです。

 

6月頃の臨時株主総会を経て、東京証券取引所プライム市場への上場を廃止するとのこと。

 

「 長期的な観点で改革を進め、国内のキャンプ人気が落ち込む中で海外事業の強化に取り組む。」

 

と、上の記事中にあるのですが、国内のキャンプ人気は、もう落ち込み始めているのですか・・・?

ヒロシさんとか、バイキングの西村さん等、お笑い芸人さんの中でもソロキャンプ等、キャンプはとても人気で、一般でも広くなされているものとばかり思っておりました。

私は完全インドア派なので、よくわからないのですが、でも、今後の災害等を考えると、キャンプ用品を持っていたり、知識があるに越したことはないな・・・等と思ったりもしています。

 

 

「 米投資ファンドのベインキャピタルと組み、株式公開買い付け(TOB)を2月21日から4月12日まで実施。議決権ベースで約6割の応募があった。」

 

結局アメリカの投資ファンドがらみなのですね。

 

「MBO」発表時の記事です。

     ⇩

 

そう言えば、このようなこともありましたね。

 

 

マザーズに上場したのは2014年・・・。

 

当時、「IPO」のBBに参加しましたが、安定の「落選」でした。

あれから10年近く経っているとは・・・。

月日の経つのが、本当に早いです。