競馬も、ネットで少々嗜んでいます。

こちらも負けてばかり(泣)ですが、細々と参戦しています。

 

 

本日15日、落馬事故によって10日に35歳で亡くなった藤岡康太騎手の葬儀が、栗東トレーニングセンター厚生会館で執り行われたそうです。

日本騎手クラブの武豊会長は何度も声を詰まらせながら弔辞を読み上げたとのこと・・・。

 

 

浜中俊騎手は、競馬学校の同期なのですね。

 

 

 

藤岡康太騎手の落馬事故については、その週に参戦をしておらず、全く知りませんでした。

後にネットでお兄様の祐介騎手のインタビュー記事を読んで驚き、その数日後・・・。

 

 

 

昨日一昨日には、競馬場に献花台が設けられ、黙とうもあったとのこと。

 

 

親子、兄弟でジョッキーという方もいますよね。

 

 

こちらの康太騎手のお写真。

 

つい最近までJRAのプロフに載っていた気がします。

茶髪のロン毛という、今と全く違うビジュアルで・・・。

 

騎手のプロフ写真は、今現在とちょっと違うという方が何となく多い気がします。

 

 

 

 

他にも落馬でけがをされている方もいらっしゃいますし、本当に命がけのお仕事だと思います。

 

藤岡康太騎手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。