昨日のアメリカ繋がりで、

ここ最近ずっと騒動となっている、MLBドジャース所属大谷翔平選手の元専属通訳水原一平氏の「違法賭博」問題。

 

 

思った以上に長きに渡り、水面下で進行していたのかと思うと、本当に残念で仕方がありません。

 

 

「今季初ホームラン」を打った試合前にも事情聴取を受けていたのですね・・・。

 

 

大谷選手が「MLB挑戦」となった時に、日ハムの外国人選手の通訳だった水原氏も同行すると知って、心強く思ったものでした。

 

そして、実際、騒動が発覚するまでは、まさかこのようなことになるなんて微塵も思ったことがなく、大谷君が結婚した(かなりロスりました・・・)ので、これからは家族ぐるみの関係性になっていくのだろうなぁ・・・等と勝手に妄想しておりました。

 

でも、この間も・・・ということですよね・・・。

 

それでも、大谷選手は日々野球と向き合い、さらなる高みを目指して努力をしていることは、多くのファンが知るところ。

とはいえ、当然報道ベースでしかわかりませんが・・・。

ただ、大谷選手のストイックさ、野球への飽くなき探究心は多くの人が知るところだと思います。

 

正直、英語がよくわからない私的には、一平さんの英語はボソボソしていて聞き取りにくかったのですが、「訳」としては間違い等の報道はあまり聞いたことがないので、よかったのではないかと思います。

一平さんが去った後の、今季初ホームランをめぐるちょっとした騒動も「訳」が少し関係したようですし。

 

新天地でのスタートの時に、今までの関係性やなにやら色々なことを考えると、「本当になんてことを・・・。」と、ただただ残念ですが、このような時に奥様とデコピンがそばにいることが幸いだと思います。

 

今年のMLBは日本人選手もさらに増えたので、ますます楽しみです。

大谷選手のみならず、他の日本人選手の皆様も応援いたしております。