金曜日の、高槻のハンドメイド雑貨カフェ、こんぺいとうさんでの
月1ワークショップ、午後の部の皆さんのアートのご紹介です。
 
午前の部のアートは右矢印こちら★からどうぞ音譜
 
この日、社協の方がこんぺいとうさんの見学に来られていたので
せっかくだからちょっとパステル触ってみませんか?とお声をかけて
簡単なモチーフでパステル体験していただきました。
 
Aさんの作品
 

 
かわいいハートが並びました。
初めてさんでも、綺麗なグラデーションをつけて描いてくださいましたよ!!
他の皆さんの描かれている様子やなんかも合わせて楽しんでいただけて良かったです。
配置もご自身で決められて、端っこの丸なんかも描き加えられていかれたので
とっても可愛い、この世で1枚だけのポストカードが完成しました。
パステル、消しゴムで消せるのも楽しいでしょ〜音譜
ぜひ机の上などに飾っていただけたらと思います。
 
そして、切り絵風のアートをリクエストくださっていたYumikoさんの作品
 

 
バラの香りにご満悦の黒猫ちゃんが可愛いです。
黒の濃淡も、その中の綺麗な色たちも美しいでしょ〜(^○^)ラブラブ
上手にコントラストをつけて仕上げてくださいました。
切り絵の黒い紙を上から貼り付けてもいいんだけど
それだとこの黒のコントラストが出ないので。
パステルだから出来ることもあるので
いろんな描き方を楽しんでもらえて良かったです。
 
Hirokoさんの作品
 

 
こちらはグッと大人っぽいアートになりましたね〜!!
枠をブルーにされたので、ガラスのフレームの中に飾ったような
そんな透明感が感じられます。
ステンドグラスっぽくも見せられますもんね!!
光とのコントラストが綺麗だな〜ラブラブ
 
Momoeさんの作品
 

 
午前中のたぁちゃんからのリクエストで持って行ってた
抹茶ラテのサンプルアートを見て
「私これを描く!」っておっしゃって。
同じ桜でも、こんな風に描くと可愛さ倍増ですね!!
ラテにするミルクのフォームがふわふわなのも伝わってきて美味しそうですラブラブ
 
そして描き終わってからは、みんなの絵を鑑賞しながらのティータイム。
それぞれのオーダーしたスイーツとドリンクを楽しみつつ
お互いのいいところをシェアできるあたたかい時間です。
みなさん、今回も自分のアートのいいところを伝えてもらえてましたもんねラブラブ
この時間、たまらなく大好きですドキドキ

そして今回はね?
ティータイムにこんぺいとうさんからこんな可愛い落雁いただいたの。
これ見て、私大感激!!
 

 
だって、私が大好きな小川糸さんの「つばめ文具店」って本に出てくるから。
豊島屋さんの有名な「鳩サブレー」ももちろん美味しいけど
「小鳩豆楽」って落雁なんでね?
 小さくてコロンとしてて可愛いの。

これって小川糸さんの!?

って言ったら「そうなの~!!」って返ってきてまた嬉しかったです音譜
こんぺいとうさん、お福分けありがとうございました!!

今回もみなさん少しずつアレンジを楽しんでくださって
素敵なアートに仕上げてくださってありがとうございました!!
午前も午後も楽しかったな~ラブラブ

来月は何を描きましょうかね。
季節のアートをご用意してお待ちしていますね!!
 
 

ベル公式ライン作りました

友だち追加

 

 ラブレター お問い合わせ・お申し込み ラブレター

    左矢印クリック

 

ベル対面レッスン・zoomレッスンのご予約可能日時はこちら★から

 

ベルふくふくのInstagram右矢印こちら★から

 

ベルレッスンのサンプルアートは、ふくふくのアートBox右矢印こちら★から

 

 

* * * * *

 

 

宝石赤zoomレッスン ベル

お手元が撮せるwebカメラまたはスマホなどをご用意くださいね(必須)

 

宝石赤パステルアート体験会 ベル

【高槻会場】

Fun Place Here!こんぺいとうさんにて

季節のアートを描きます

第4金曜日 午前の部10時〜 午後の部13時〜

・参加費3000円+ケーキセット(550円〜)のオーダーをお願い致します

 

* * * * *


宝石赤パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座

初めてさんでも大丈夫♪

画材も一式付いて、カリキュラムに添って描いていく中で

自然といろんな技法が習得できます。

3~4日間のスケジュールは、わがままリクエスト下さいね♪

各日10時~17時

受講費88000円

(画材一式・テキスト・JPHAA認定申請料全て込み)

画材をお持ちの方はお引きしますのでお知らせ下さい♪

詳細はこちらから↓

   

 

宝石赤zoomレッスン

詳細はこちらから↓

   

 

宝石赤Gladys Lee考案コーヒーシリーズ 認定レッスン

詳細はこちらから↓

   


宝石赤練り消し向上委員会


1日練り消しの使い方の説明から始めて、消しながらアートを描いていきます。

10時~17時
受講費11000円

宝石赤ブラッシュアップ講座


細谷代表のアート、私のアートの中から、描いてみたいアートをお選びください。
10時~17時

受講費11000円

 

宝石赤パステル体験会


サンプルの中から1枚お好きなアートを選んで頂けます。
パステルで癒されましょう♪
参加費3000円

宝石赤クリスタルリーディング


惹かれるクリスタルを選んで頂いたあと、好きな図形(グリッド)を作っていただき
そこから今必要なメッセージをお伝えします。
あなただけへのメッセージカード付き♪
セッション料7500円

ラブレター お問い合わせ・お申し込み ラブレター
PC、スマホからはこちらから
ガラケーからはこちら★からお願い致します。