気がつけばもう5月!!
みなさん、GWを楽しまれていらっしゃるでしょうか?
 
うちの地元では、GW中は茨木音楽祭から始まって、富田JAZZ St.と
高槻JAZZ St.が開催されました〜!!
高槻JAZZ St.も3年ぶり!?の開催ですよ〜あせる
コロナでずっと中止だったものね〜!!
とはいえ、密になりそうなところは避けて、1日だけ友達と一緒に回った以外は
1人で気楽に見たいものだけ見てきましたよ〜!!
 
3駅連チャンでこんな音楽イベント、しかも全ヶ所無料ライブやってるとこなんて
他であるのだろうか!?
何とも贅沢なことになってきました。
むふふラブラブ
嬉しいな〜(^○^)音譜
 
まずは、茨音から。
近藤房之助さんとかBirdさんも見たかったけど、唯一見れたのは
Black Bottom Brass Bandだけでした。
コロナのこともあるので、会場を練り歩きながらのライブではなかったのが
ちょっと寂しかったけど、やっぱりご機嫌ですよ!!
(プロの方のお写真は、HPからお借りしました。大きさバラバラですみませんあせる
 

 
大声出して騒いだりはまだ出来ないけど、みんなでわっしょい!!って
手を上げたり音楽に体を揺らしたり楽しかったな〜音譜
 
5月に入って、昨日一昨日と2日間は富田と高槻のJAZZ St.でした。
まずは、一昨日。
友達と待ち合わせて同級生の甲斐くんのバンドを観に。
 

 

この日は、かいとかいだ。+Jr.ということで、ソプラノサックスのJr.さんも。

初めましてのJr.さん、熱いプレーしてましたよ〜!

甲斐くんの歌声も何年かぶりだし、歌に込めた想いもストレートに伝わってきて

何だか涙が出て止まらなくなっちゃったあせる

ほんと、彼の歌いいんですよ(≧∀≦)

虹の橋を渡られたお母様、この日観にきてただろうな。

 

次の会場での彼らの演奏まで時間があったので、次の会場の近くでもあるからと

チャリンコで移動して、これまた高校の同級生のやってるカフェ

床茶に行って今月のシフォンケーキを堪能しました。

 
 

 
今月はマーブルだ〜!!
で、居心地いいもんだからまったりしちゃってね?
マスターに「行かんでええの?」って心配されたのが開演5分前というΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
やらかした〜あせるとチャリンコ漕ぎまして、1分遅れで到着あせる
やばい〜!!
イントロ聞こえてる〜_| ̄|○
 

 
JAZZ St.のいいところは、ちゃんとしたホールだけじゃなくて
いろんなお店や学校、公園など、いたる所でライブをやってるから
あれ?ここよく通るのにこんなお店あったんだ〜!!が知れるのもいいんですよね!
このお店も雰囲気のいいところでした。
お客さんたちも盛り上がってましたもんね〜!!
 
その後は、桃園小学校のFM COCOROステージへ。
同級生のライブ終わりで帰る予定だった友達も一緒に移動です。
だってね?
この日、TOKUさんのステージに出るゲストたちがゴージャスだったんだもん!!
見ないのはもったいない!!
 

 
TOKUさんの甘い音色と声、オシャレよね〜ラブラブ
バンドメンバーも上手い人ばかり。
そこに元Fried PrideのShihoちゃんや、ピンキーとキラーズの今陽子さんが
歌のゲストで加わったり、バイオリンの牧山純子さんや
 

 
女優の藤田朋子さんの旦那さんでアコーディオン奏者の桑山哲也さんが
それぞれ1曲やるためだけに集まってて。
ハァ〜・・・
なんて贅沢な!!
しかも無料ライブですから!!
グッズの売上で賄ってるから、高槻も富田もTシャツを買おうと思ったけど
もう売り切れてましたあせる
富田のサコッシュも可愛かったのにな〜・・・残念。
 
2日目の昨日は、富田JAZZ St.の方のShihoちゃんのステージから。
 
 
バンドもゴージャスでね〜!!
高槻JAZZ St.もFried Prideの頃からずーっと出てるから
高槻・茨木市民にファンが多くて、この日も溢れかえらんばかりになってました。
コミュニティーセンターのグラウンドだけじゃなくて
お向かいのお寺さんの方から見てた人もいたもんね〜。
Shihoちゃんは私のちょっと知り合いでもあるので
是非是非CDですっごい歌声、チェックしてくださいね〜ラブラブ
 
セットチェンジを挟んだ次のステージはTOKUさんのステージ。
この日は今陽子さんとされてましたよ!
 

 
おん歳70歳なんですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんて艶のある声!!
色っぽいし、やっぱり歌が上手くって痺れちゃいます。
素敵だったな〜ラブラブ
TOKUさんとのデュエット、声質が似てるからかほんとセクシーだったもの。
 
そこから、また高槻へ移動して、桑山哲也さんのアコーディオンを聴きに。
整理券だけ先にGetしてFM COCOROステージの方に出てる屋台で
前日から狙ってたチーズナンをGet!
ナンの周りがちょっと焦げちゃったから焼き直すね、って言ってくれたんだけど
そこだけ落としてくれたら問題ないし、桑山さんのステージまで
そんなに時間もなかったからそれもらっていいですか?って言ったら
100円返してくれました。
逆に申し訳ないことしちゃったかな!?
でもラッキー!!そして美味しかった〜!!
お腹も満たされて、いよいよ桑山さんのステージへ!
 

 
ほ・・・ほんまや!!
桑山さん本人が言ってた通り、何年前の写真!?
めっちゃ痩せてるやん(笑)
本人は使い倒す!!っておっしゃってましたけど(≧∇≦)
 
トークがめっちゃ面白いから、ずっと爆笑続き。
そこから曲の世界へグッと引っ張り込むあの力すごいです。
何度聞いても心震わされちゃう。
昨日はソロでの演奏だったから、アコーディナの演奏がなかったのは残念だったな〜。
いつか私もGetしてみたい楽器なんですけどねラブラブ
 
その後、FM COCOROステージでShihoちゃんのステージがあったんだけど
今日は朝から通訳に行かなきゃなのもあったので
桑山さんを観て真っ直ぐ帰ったのでありました。
 
いい音楽は心を潤してくれますね〜音譜
コロナ前ほどあちこち動けなかったけど、観たいものを絞って楽しめました。
各実行委員の皆さんとボランティアの皆さんに感謝です。
はぁ〜!!楽しかった〜!!
 
 

ラブレター お問い合わせ・お申し込み ラブレター

    左矢印クリック

 

 

ベル対面レッスン・zoomレッスンのご予約可能日時は右矢印こちら★から

 

ベルふくふくのInstagram右矢印こちら★から

 

 

* * * * *

 

宝石赤パステルアート体験会 ベルNEW

【高槻会場】

Fun Place Here!こんぺいとうさんにて

季節のアートを描きます

宝石ブルー5月7日(土) 

13時〜  初心者クラス

・参加費3000円+ドリンクのオーダーをお願い致します

宝石ブルー5月27日(金)

10時~  初心者クラス  残席3

12時半~ いつものクラス 残席1

・参加費3000縁+ケーキセット(550縁〜)のオーダーをお願い致します

 

* * * * *


宝石赤パステル和(NAGOMI)アート準インストラクター養成講座

初めてさんでも大丈夫♪

画材も一式付いて、カリキュラムに添って描いていく中で

自然といろんな技法が習得できます。

3~4日間のスケジュールは、わがままリクエスト下さいね♪

各日10時~17時

受講費77000縁

(画材一式・テキスト・JPHAA認定申請料全て込み)

画材をお持ちの方はお引きしますのでお知らせ下さい♪

詳細はこちらから

   

 

宝石赤zoomレッスン

詳細はこちらから

   

 

宝石赤Gladys Lee考案コーヒーシリーズ 認定レッスン ベルNEW

詳細はこちらから

   


宝石赤練り消し向上委員会


1日練り消しの使い方の説明から始めて、消しながらアートを描いていきます。

10時~17時
受講費11000縁

宝石赤ブラッシュアップ講座


細谷代表のアート、私のアートの中から、描いてみたいアートをお選びください。
10時~17時

受講費11000縁

 

宝石赤パステル体験会


サンプルの中から2枚お好きなアートを選んで頂けます。
パステルで癒されましょう♪
参加費3000縁

宝石赤クリスタルリーディング


惹かれるクリスタルを選んで頂いたあと、好きな図形(グリッド)を作っていただき
そこから今必要なメッセージをお伝えします。
あなただけへのメッセージカード付き♪
セッション料7500縁

今月も含め、他日程、場所、時間のリクエストは、随時調整致します。
お気軽にご相談下さいね。

ラブレター お問い合わせ・お申し込み ラブレター
PC、スマホからはこちらから
ガラケーからはこちら★からお願い致します。