この灼熱地獄!?のような日々で、クーラーをつけたら
まんまと喉が痛くなったふくふくです。
こんばんは。

とりあえず、仲間が教えてくれたので、生姜と蜂蜜をお湯で混ぜて飲んでみようと思います。
効くといいなぁ。

さてさて。

えらいこっちゃ!!なくらい日にちが空いてしまいましたが(・・;)
高槻のハンドメイド雑貨屋さん、ちくちくさんでの月1ワークショップで
皆さんが描いてくださったアートをご紹介しますね!!

夏が意識できそうな絵って何があるだろう~。
長くやってると、サンプルを考えるのも題材に困ったりするのですが(笑)
あっ!!
シーサーなんてどうよ?と閃きまして、ニマニマ描いておりました。
みなさん、どんなシーサーに仕上げてくださるのかなぁ~。

あ、お一人蓮の花を描かれた方もおられるんですよ!!
万博の蓮池、今年は行く予定も決めたので楽しみだな~♪
その日、お楽しみイベントのある日なんだも~ん!!
また行ったらご報告しますね~♪

Momoeさんの作品



わぁ~♪
艶やかな蓮の花が咲きましたね~!!
そして練り消しの使い方、断然上手くなってます!!
素敵~(≧▽≦)
Momoeさん、ようこそ練り消し向上委員会へ(笑)
次回は無彩色アートにチャレンジしてみませんか!?
絶対に描けるはず!!

ここからはシーサーさんチーム。
Kyokoさんの作品



ニコッと可愛いシーサーさんの誕生です!!
Kyokoさんね?
ちくちくさんでグラスアート習われてる方なんですよ!!
パステルはね?

初めてなんですって!!
信じられます!?

色を混ぜて作られたり、グラデーションをかけたり普通に出来ちゃうのも
グラスアートを続けておられるからなんでしょうね~♪
空を飛んでるみたいで気持ちいい作品です!!

Yasukoさんの作品



こちらはグッと男前なシーサーさんになりましたよ!!
描き始めから、青にしよう!とおっしゃってて。
組み合わせた黄土色が黄金のたてがみみたいで格好いいですね~♪
足のところの毛、逆巻きつけたりして、一捻りしてあるのがニクいところです!!

姉妹のお姉さん、Keikoさんの作品



おおっ!!
この色、陶器で見たことある!!
にゃははっ♪っていたずらっ子な笑顔が無邪気でいいですね~♪
これ、貯金箱ならいいのにな。
お金貯まりそうじゃないですか?

姉妹の妹さん、Yumikoさんの作品



きたー!!
混色とグラデーションの女王!!
グレーにパープルの組み合わせが本当に綺麗です!!!
勉強になるな~(*^^*)
はにかんだ顔が愛らしいですね~♪
ハイビスカスもキラキラまとって輝いています!!

Hirokoさんの作品



パワフルですね~♪
またおっきくなっちゃった~とHirokoさん。
彼女の絵は、賑やかで明るくて元気もらえますからね!!
お帰り!って玄関辺りで迎えてくれそうでいいなぁ~(*^^*)
一番外側にほんのりかかってる、グラデーションカラーも素敵です。

私の作品



夏が来たぜ~!!
ちょっと元気そうなシーサーさんになりました。
そうね。
沖縄とか、潜りに行くときはこの陽気は嬉しいんですけどね(  ̄▽ ̄)←ゲンキンナヤツ
暑さにはめっぽう弱いのであります。
もう、脳みそ溶けて耳から出てきそう。

Kyokoさんはお時間の関係で先に帰られたのだけど(残念~)
今回も、描いたあとはお茶しながら観賞会&お喋りしてました!!
おやつの差し入れをくださった皆様、ありがとうございました!!
女子会みたいでしたもんね!
みんなで美味しく頂きました~♪
ご参加ありがとうございました!!!

今月は、うちわを作りますよ!!
ポイントでどこかにアートしてもよし
全面にアートしてもよし。
どんなの出来るかな~♪
マイアートのうちわ、普段使いにしてもらえたら嬉しいです!



* * * * *


ステル和(NAGOMI)アート
準インストラクター養成講座 
基本は3日間コースですが、お子さまが小さい、お仕事帰りが良いなど
場所や時間もご相談下さいね!

・各日10時~17時
・受講料75600円(税込み、テキスト代、画材一式、JPHAA登録申請料全て込み)
・お持ちの画材があればお引きしますのでお伝えください
・再受講は43200円

パステル体験会  ベルNEW
【高槻会場】
うちわ作りますよ~(*^^*)♪
7月26日(火)12時~ 
・参加費3000円 お茶菓子付き

ちくちく夏休みワークショップ ベルNEW
8月19日(金)10時~12時 残席2
                    13時~15時
・参加費1500円


* * * * *


練り消し向上委員会
1日練り消しの使い方の説明から始めて、消しながらアートを描いていきます。
10時~17時
受講費10800円

ブラッシュアップ講座
細谷代表のアート、私のアートの中から、描いてみたいアートをお選びください。
10時~17時
受講費10800円

クリスタルワークde曼荼羅アート
天然石からメッセージを受け取りながら、あなただけの曼荼羅アートを描いていきます。
10時~17時
受講費10800円

パステル体験会
サンプルの中から2枚お好きなアートを選んで頂けます。
パステル楽しいよ~♪
参加費3000円

クリスタルリーディング
惹かれるクリスタルを選んで頂いたあと、好きな図形(グリッド)を作っていただき
そこから今必要なメッセージをお伝えします。
あなただけへのメッセージカード付き♪
セッション料7500円

今月も含め、他日程、場所、時間のリクエストは、随時調整致します。
お気軽にご相談下さいね。

ラブレター お問い合わせ・お申し込み ラブレター
PCからはこちらから
携帯からはこちら★からお願い致します。