第十九夜です。


最近『大人の女の名セリフ』という本を読みました。

いや~、女優さんたちって、仕事・プライベートともに

波乱万丈ですから、いろんなことを経験されています。

そういう経験から出てくる言葉には重みがありますね。




女優 『江波杏子』 さんの言葉

・苦しんだ人というのは、あとで絶対に幸せになれるんです。

・思いは届く。強い思いは、実現の方向へ自分を動かす

           ― 『大人の女の名セリフ』という本から ―



やはり、あきらめてはいけない、んですね。そして、失敗の繰り返しでも、

いつかは!

と強く思っていれば実現に向けて、

おのずから思考・行動をとっていくんですね。



恋愛ごとは人対人なので、一概にそうはいえませんが、

ただ、復縁については別なのだと、

ある御坊さんから聴いたことがあります。


『 縁あって、一度はくっついた二人。

この二人はもともと波長が合っていたはず。


この波長にどちらかで狂いが生じたから、

別れになってしまった。


相手を変えることはできない。

復縁を望むのであれば、あなたが変わるしかない。


あなたが復縁を望むということは、

あなたは相手の波長を気に入っている、

つまり
相手の方の波長は以前と変わっていないんです。

だから、あなたが変わるといっても、元に戻すだけ。

前のあなたに戻すだけ。


前の魅力を取り戻そうと行動していれば、

いつのまにか前のあなたの魅力を


大きく超えてしまっていることが多いですよ。


だって、前のあなたより、今のあなた、一か月後のあなたは

歳を重ねているでしょ。


歳を重ねるということは、キャリアアップということですよ。

人間としての魅力アップ。


それが歳を重ねるということです 』



さて、今夜のお酒は、『スクリュー・ドライバー』


レデイ・キラーの別称をもつカクテルですね。男性の方、

これを女性によく飲ませたりしことが多いのでは?

口当たりが良く、いつのまにか酔ってしまうカクテルの代表格ですね。

                                                           

                                                   

                                                         

  昔、イランで働いていたアメリカ人作業員が、
             即席のカクテルを作った。
             この作業員がそのときステアするために使用したものが、
             工具のスクリュー・ドライバー(ねじ回し)だったことから
             この名前が付いたそうです。



               作り方:①ウオッカ45ml
                    ②オレンジジュース 120ml
                    ③オレンジ 1/6カット
                    ④氷絵を入れたグラスに①~③を入れてステア
                                           
                                           
                                                    
                 今夜のオープニング曲は
                 MAKI OHGUROの『ら・ら・ら』
                                                 
     
    このブログに来られている方は、この曲に共感できるんじゃないですか? 


  

「マスター、Iのことなんですが、どう思います?Iは寄り戻してくれますか?」

「知るか、アホ。俺はIちゃんじゃねえ」

「ま、そりゃ、そうですけど。相談ですよ、相談」

 A君、どうやら本気モードになっているようです。

 少しばかり悩みも入ってきています。そんな表情。

 そうして店がオープンして、

お客様もまばらになってきました。


「A君、ちょっとオレンジジュース切れたから、買ってきてくれる?」

A君が買い物に行って、数分後、

私は聞いていませんでしたが、


「いらっしゃいま・・・・・・、あれ、Iちゃん。来たんだ」

「マスター、あれ、B君は? 今日B君のシフトですよね」

Iちゃん、ちょっと酔っています。

 A君のシフトの日には来ないようにIちゃんには

言っておいたのですが。


 そこに、

「ただいま、戻りました・・・・・・」

A君と、Iちゃんの再再会です!いきなり。

 帰国した時よりも、ずっと素敵になったIちゃんを

見るのは初めてなA君。


 ここでBGMが欲しかったところです。

 小田さんの「ラブストーリーは・・・」なんて
ピッタリの曲だったと思います。


だって、

 本当に二人の動きが一瞬止まりましたから。


 私も、止まっていました(笑)



エンディング曲は、すいません私の趣味で、


BOØWYDREAMIN'」  ペタしてね             

布袋さん、氷室さんが組んでいたバンドです。

今でも、一番好きなバンドです。若い方にもお勧めです!


(続く)

【簡単! お小遣い稼ぎへ】