ご訪問下さり、ありがとうございますひまわり

昨日の早朝おじいちゃん三毛猫が旅立った


あまりに突然で
何が起きたのか今も理解出来ない

頭にできた膿瘍は完治して
医師からもとても順調だといわれていた

最近は食欲も出てきて
とても機嫌よく過ごしていたおじいちゃん三毛猫


前日帰宅した時には玄関まで出迎えてくれた

夜には自分から布団に入ってきて
久しぶりに私の腕枕で一緒に寝た時も
ゴロゴロとのどを鳴らして
私の手や顔を舐めていた

容態が急変する日の夕方までは
食事もよく食べ、爪を研いだり毛繕いしたりして
穏やかに過ごし

その後に起きることが
まったく想像出来なかっただけに

今朝荼毘にふした後もまだ実感がわかない


医師からは
血栓が詰まった可能性などの話があった

看取る時
これまでの感謝の気持ちをたくさん伝えた後
「もう充分だから頑張らなくていいよ」と
話しかけると
左目から大粒の涙が3粒こぼれて

明け方4時過ぎに息を引き取った

虹    虹    虹    虹    虹    虹    虹

おじいちゃん三毛猫
2006年7月、生後1.5ヶ月くらいの時に
当時の職場の駐車場で保護した子で
思えば不思議な縁だった

美猫で頭が良く、性格も良い
抱っこが大好きだったおじいちゃん三毛猫


名前はたろう
享年17.5

たろちゃん
我が家に来てくれてありがとう
楽しかったね

今まであなたにどれだけ癒されたことか
本当に感謝してる

今朝虹虹の夢を見たよ

もうリーラももちゃん、ふくちゃん達に
逢えたかな…

またいつか虹の橋のたもとで
再会できますようにふんわりウイング