ご訪問下さり、ありがとうございますひまわり

4月7日未明
我が家で最高齢のおばあちゃん黒猫
20年の天寿をまっとうして
旅立った


が満開の満月の夜に…

大往生である

生前には常々
元気で長生きピンピンコロリで逝ってね
と話していたけれど…

いざその時が来ると
私の方が心の準備ができていなかったショボーン

1月末に痙攣発作を起こした後
奇跡的に持ち直して
その後2ヶ月余り介護させてくれたお陰で
心の整理がついたのだ

きっと私のために頑張ってくれたんだね…

ありがとうね

荼毘に付したおばあちゃんのお骨は
葬儀の担当者の方が驚くほど
形もしっかりしていて真っ白で綺麗だった

おばあちゃんの名前はふく
享年20


ふくちゃん
一番最初に我が家に来てくれたにゃんこ

20年傍にいてくれて、支えてくれて
ありがとうね
本当にお疲れ様でした

もうリーラももちゃんに会えたかな…

そこにいるのが当たり前だったあなたが
いなくなって寂しくなるけれど
悲しくはないよニコニコ

またいつか
虹の橋虹のたもとで再開できますように