10日くらい前から目が痛くなり
コンタクトレンズを入れる違和感
その日によって入れたりいれなかったりしてました
目薬をさしても気休め程度

目尻をふくと膿みたいなものが“ねと~”とくっついてくる


今朝は目がいつもより赤くて

もう眼科に行くしかないじゃん

歩いて行かれる場所に新しく出来た眼科があって

毎日駐車場はいっぱい

評判はいいし

移転する前は友達も通っていた眼科だと聞いたので

電話をした

基本、予約優先みたい

当日は予約出来ず、

待ちますがいらしてください!と言われ

9時には行きました( ˶'꒳'˵ )

1時間半くらい待たされましたが


眼圧検査をして診察室へ

Drに診てもらう

結膜炎とドライアイが原因

おまけに

白内障になりかけてますから乾燥させないように……えぇぇガーンはくないしょう?!


とうとう来たか‪(ᯅ̈ )


60歳過ぎたら誰でも可能性がある目の老化

(T ^ T)


抗菌薬の目薬と炎症を抑える目薬とドライアイの目薬を処方してもらいました

しばらくコンタクトレンズ禁止




帰りは暑かった( ̄▽ ̄;)

久しぶりに日傘の出番でした(滅多に歩くことがない)


おとくいなꉂ🤣𐤔はちみつレモン水


ふだん遠近両用の多焦点コンタクトレンズを使っているので、近視用眼鏡は手元がよく見えず

かけていると疲れる(^_^メ)


せっせと目薬を忘れずにさします

治ったころ

また行くことになってます(o・・o)


あぁまた通院が増えたな こりゃあかん