今日は大雨でした

寒い

スーパーに行ったら寒いこと寒いこと

( ´›ω‹`)

冷やしすぎじゃないですかーガーン


鯛のお刺身が食べたくなりました

鯛は刺身かカルパッチョか

私はカルパッチョ派かな




事務所にあるコーヒーの木

会社を始めた時から育てているので

はや8年にもなります

1度植え替えはしたけれど……

今年の春2度目の植え替え


ついでにチョキチョキ剪定



そうしたら最近

葉っぱが生き生きしてきました照れ

下の枝には

小さな新芽も出ました

剪定して正解( •̀∀•́ )だった




こちらは冬になくなってしまうけど

春に芽が出て花の蕾も見え始めた富貴草

Pachysandra terminalis  




夏の鉢植えは

ユーフォルビアとジニア

(Zinnia haageana )



今日のおやつは

ドトールコーヒーとスティックケーキ



ご飯中のニモの足

ガシッとして踏ん張る


左足も


前足もガシッ


以前は

食べながら足が滑ってしまって転んじゃうし

ナックリング(足の甲で地面に立つ)で不安定だし

(⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

車椅子?とか考えたけど

歩けることは歩けるし

よーく観察して

考えて

100均の滑り止めを敷いたら

すっかり良くなりました

٩(* 'ω' *)و

ただそれだけが

思い浮かばなくて(笑)ごめんね