日差しが強くなりましたが

日中は意外にも肌寒い

厚めのカーディガンで外出

今日は美容院

毛先をカットと

トリートメントをしてきました

(・〰︎︎・ )‪ꔛ‬‪

終わって100均のCanDoをのぞいたら

家庭菜園のこんなものを見つけました

1個200円


容器に土と種がついていて

土を容器に入れて種を撒くと芽が出るらしい

𖦹‎ᯅ𖦹

多分すくすく伸びたら大きめなプランターに植え替えるのだと思うけどね


ちょうど欲しかった

しそ

パセリ

バジル

ミニトマト


もう少ししたら

植えてみます




そろそろ鉢植えガーデンの準備

ホームセンターには花が出始めましたよ

私は袋入りの土を買いました


植え替えたい観葉植物があって

葉っぱが減っていくから

思い切って茎をカットしてみようと思っている

ドラセナとコーヒーの木

(๑•́︿•̀๑)

春が来るのを待ってたよ~

冬にやったら枯れちゃうからね

( ̄▽ ̄;)



帰りがけ友達と待ち合わせて

午後のお茶
久しぶりにコメダ珈琲




喋ってるとコーヒーも冷めるよ(笑)


急いで帰ってきたのは

雲が出てきたから汗うさぎ

降られなくて済んだー


今日は朝から予定していた

麺つゆを作りました

私は3倍つゆのみ使うから




冷蔵庫で1ヶ月以内で使い切る量


↓は前回の残りニコニコ使い切らなきゃ


だしで使った鰹節はザルで汁気を取って

おかかふりかけにします

右は昆布を食べやすく切って

おつまみ(笑)

おかか

これ、美味しいです( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ

お弁当のごはんにのせたりおにぎりの具にしたり
あっという間に終わります(笑)





ささみを犬用に乾煎りして(目を離したらいい色になっちゃった(´>∀<`)ゝ)


また半分は人間用(笑)


明日のお天気は下り坂

桜呼ぶ雨になるかもしれませんね~