近くの図書館から

予約していた順番待ちの本の貸し出しOKのメール

何か頼んでいたかしら?

おー4月に予約してあった( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

何の本かも忘れてたびっくり

というわけで図書館まで歩く(今日は曇り空で風があって涼しい)


隣の国宝旧開智学校

まだ耐震工事中だけど(汗)

いつ見てもいい感じおねがい



目当ての本と

他に3冊借りてきました

家に帰って

歩いたから喉カラカラ

作ってあるハチミツレモンを冷たい水で割って

ハチミツレモンすい~~~

ごくごく飲める(ストローだけど爆笑)


さっそく本に目を通す

けど

曇ってると…(っω-`)ゴシゴシ

よく見えない(汗)

夫のろーがんきょう借りたてへぺろ



夕ご飯

ミニトマトを甘くする技をSNSで見たので

やってみた

私は酸っぱいものが苦手でミニトマトもダメだから

ほんとなら嬉しい


トマトって言えば…


熟したトマトがあると作りたくなる

ラタトゥイユ



ラタトゥイユの上に

お肉どーん

お肉は各々カットしてね(笑)