松本市熱中症警戒アラート発令

ちょって窓開けたら暑い

エアコンをつけてない廊下に出ると暑い

( ˙o˙; )アー( ˙ε˙; )ツー( ˙罒˙; )イー

テレビの気象予報士が

“避暑地の長野県が36℃です”

と言う

昨日は36.1を記録した…

避暑地のはずだったよね

私が(←県外出身者)この街に来るときは

地元じゃ羨ましがられた( ¯ ꒳¯ )


むかしってこともあるけど…

昼間25℃行ったら大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

陽が沈んだら一気に涼しくなって

窓開けて寝たら寒いくらいだったわ

もちのろん(昭和か)エアコンなんて必要なかった


今じゃ

避暑地なんて

軽井沢だって(⑉・̆⌓・̆⑉)言えないわ


梅雨明けして夏は1ヶ月も前倒し

海の日あたりはどうなってる?


野菜も水不足も

心配だらけ

あ〜電気代も(( ¯• •¯ ))ガクブル

わんこ達のために(私のためかも(笑))

エアコンは1日中

昼間はリビング

夜は寝室でガンガン稼働する( ᯅ̈)

↑ニモは服の裾まくりして気持ちだけ涼しく(笑)

リョウはオムツだから( *¯ㅿ¯*)暑っ!かな


にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
 

今日は1年の半分終わりの6月終わりだから

年末年始みたいに大掃除ってわけにはいかないけど

小掃除(笑)

オキシクリーンを使って

キッチン、お風呂場、冷蔵庫を

朝からいつもより念入りに掃除してみた

汗だくだわ



にほんブログ村 サッカーブログへ
 

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

昨日のゆうごはんは

前日のチンゲン菜の献立で余ったグリーンピースを使って豆ご飯


こういうご飯だと夫もキャベツダイエットをやめて白米食べる(笑)

暑い日は

ビールがうまい


 PVアクセスランキング にほんブログ村