防災の日は9/1

我が家の寝室には非常持ち出しリュックがふたつ

実は食料品がない

あるのは水2本と人間の着替えと犬のエサとオシッコシート

犬の餌は実際に困るよね

オシッコもシートじゃなきゃできないと思うし

シートと人間の服は変えないけど

餌は入れ替えている

消費と備蓄を繰り返すって事です

これだと特別な物を用意しなくていいので

毎回の買い物で入れ替えるだけでいいので

あまり構えなくていいのかな

ただ食料は缶詰めを少しいれているだけ

人間は何とかなるかななんて軽く考えていた

こう、災害が多いと

もう少し緊張感を持って準備していたい

だけど

備蓄食料として何かやらなきゃならないことはわかっていても



٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

カミナリは最近のはすごいし、ゲリラ豪雨は頻繁だし

地震も大きいのが来るし

日本はどこにいても怖い

ここは川も山も遠いから安心などと思っているけど

いつ何が起きても対処出来るようにしないといけないよね



↑(飲料水は毎週箱買いだからローリングストックしやすい)


防災の日が近いので

意識か高まる時

備えよう



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村