昨年は時期をすっかり間違えて球根を買いに行ったらひとつもなかったえーん経験をしたから

今年は園芸店で見かけ

即買い(˶ᐢωᐢ˶)

とりあえずチューリップ20球

ムスカリチューリップのセット

を買っておいた


球根は時期をずらして買って植えても大丈夫

同じものをたくさんまとめて1箇所に植えると同時に咲いてくれるから失敗なし- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

しかも

秋植え球根は球根自信が蓄えている養分で花を咲かせるのでぎっしり密に植えても大丈夫

まだ植える鉢が空かないのでビニールポットか育苗箱に植えて冬まで育てて鉢が空いたらそこに植えるのも◎だよね

鉢は増やしたくないし……夏の鉢植えはまだこんなに盛り盛りだし

植える時期は紅葉が綺麗な頃と言われるけど

10℃以下になる前が良いらしい



花が終わってからにしようか

鉢を買ってくるか

検討中( ´ • ·̫ • ` )

今年はじめての

ヒューケラ

ラムズイヤー

グレコマ

冬はどうするか調べなくちゃびっくり