あれから1年 | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

大変ご無沙汰しています。


早いもので、みかんが旅立って1年になります。

旅立った昨年の11月20日は

すぐそばに居ながら看取ってあげることができませんでした。

そして、1年後の今年もみかんのそばにいてあげられないかと思っていました。

でも、無事にそばにいてあげることができたことに感謝しています。


というのも、先週の13日月曜日の午後に乳がんの手術をしました。

なので、20日の命日は病院のベッドの上だろうなと思っていました。

しかし、驚異の回復力?か、みかんが助けてくれたのか

なんと手術の3日後の16日に退院できました。


胸に異常をはっきりと感じたのは9月の下旬

朝起きると、左胸の痛みで手をあげるのも痛いくらい

すぐに、専門クリニックに電話をして

たまたまキャンセルがあった翌日に受診できました。

そして、精密検査の結果、左胸にしこりはなかったのですが

広範囲に石灰化があり、乳がんと分かりました。

でも、非浸潤がんでリンパ節への転移もなく

早期発見でステージは0

抗がん剤もホルモン療法も必要ありません。

でも、広範囲だったため左胸は全摘出となりました。

今はまだ重いものなど持ったりできないので不便ですが

私はとても元気です。

みなさん、ちょっとでも気になるところがあったら

検診を受けてくださいね。

マンモの痛さよりも、早期発見ですビックリマーク


みかんはいなくなりましたが

そばには、ベティさんが作ってくれたみかんとワンコが

いつもそばにいてくれてます。




ほらねラブラブ

作っていただいたみかんに、取っておいたおひげをつけて

最期につけていた首輪もつけてあげました。

ベティさん、ありがとうございました音譜

ご紹介が遅れてごめんなさいあせる


これからもみかんと一緒に過ごせることに感謝です。


それでは、またしばらく次の更新まで間が空いてしまうかもしれません。

みなさま、慌ただしい年末を迎えますが

お元気でお過ごしください。

私も、元気に頑張りますチョキ