今日で1ヶ月 | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

前記事も読んで頂いてありがとうございます。


りんごのワクチン接種では、ハラハラドキドキでしたが

無事に元のりんごに戻ってホッとしました。

今日は、むぅさんもワクチンに行ってきたので

先生に、ワクチンを足に打つ理由を聞いてきました。

ワンコさんの場合は、オチリか足のどちらかに打つそうですが

ニャンコさんの場合は、稀にアレルギーが酷くて

最悪の時は注射したところを切断しないといけなくなることがあるそうです。

足に注射をした時は、足の切断で済むのですが

オチリにした時は、足の切断だけでは済まないので

お世話になってる病院では、足に接種することにしているそうです。

ワンコさんの場合はそこまでアレルギーが出ることはないそうです。

それにしても足の切断なんて、考えただけでも怖くなります。

りんごは無事でよかったぁ~


今日は、みかんが旅立って1ヶ月です。

時が経つのは早いですね。

でも、まだお昼寝から目覚めて、目の前に現れてくれるような気がしてます。

いつも午後になると、書類の上にドンと飛び乗って邪魔をしてたみかん

もうそんな姿を見れないなぁって思っていたところ




この方がドンと飛び乗ってきました。



れもん、もしかしてみかんに教えてもらったの?



意味深な発言です(゚_゚i)


そんなれもんを最近追いかけてるここあ

ここあは遊んでるつもりのようですが

れもんは、ひとりっ子だったので、追いかけられた経験がなく

ひたすら怖くて逃げ回ってました。




でも、れもんは慣れてないから

もっと優しくしてあげてね~


りんごはというと



ここがれもんのおうちだよ~(;^_^A


ほとんど1階で過ごしてるのであまり顔を合わすことがありませんが

たまに2階に上がってきて姿を見つけると

「ウービックリマーク」「シャー!!」と言いまくってます。


でも、りんごもここあも叩いたりすることはないので

少しずつ慣れてくれるかと思います。



さて、みかんの月命日を前に素敵なプレゼントが届きました。




「旬日記」の旬風庵さんからみかんのイラストが届きました。

クリエイターのあやさんが描いてくださいました。

最期までつけていた首輪や、みかんのチャーム

それに相棒ワンコさんまで一緒に描いてくださって

とても感激しています。

旬風庵さんありがとうございました。

みかんの隣に飾らせて頂きますね。


そして、「ハートフラワー~癒しの空間~」のkumiko・コッシーさんから




クリスマスプレゼントが届きました。

シュトレンやニャンズのおやつ、可愛いタオルも頂きました。

体調を崩されてるのにお気遣い頂いてありがとうございました。



いっぱい頑張ったみかんですが

今年の8月の終わりに母が入院したのですが

入院中に精神的に不安定になり、24時間付添いが必要になりました。

妹と交代で付き添っていたのですが、妹は離れたところに住んでいるため

夜中は私が付き添うことになり、ニャンズとむぅでお留守番することに

体調が悪かったみかんが心配でしたが、みかんはお兄ちゃんとして

りんごやここあと一緒にしっかりお留守番してくれました。



みかん、よく頑張ったね。ありがとうね~



今年は、チャッピーと優、そしてみかんまで旅立ってしまって

お別れ続きのみかん一家でしたが

年賀状はいつも通り送らせて頂きたいと思ってます。

喪中の方は教えて頂けると幸いです。

もし「もらってあげるよ」という方がいらっしゃいましたら

メールフォームの方からご住所を教えて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いします。