みかんに残された時間 | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

みかんに応援&元気玉をありがとうございます。


ゴハンを食べられなくなって今日で1週間になります。

17日に注射器で少しスープを飲ませましたが

その後、全然受け付けなくなりました。

どんどん痩せて、首は子猫のように細くなってしまいました。

声も、みかんは出してるつもりなのですが、まったく出ない状態です。

そして、今日は病院だったのですが連れて行くのも可哀想なくらいでしたが

点滴をしないと脱水症状が進んでしまうので、無理やり連れて行ってきました。

みかんの状態を見て連れていくつもりだったので予約なしでしたが

着いてすぐに呼吸が荒くなったので、急遽診察室へ

エコーをしてる間、急変する可能性もあるので診察室前で待機

エコーの結果、腹水がいっぱい溜まってて肺を圧迫してる状態

腫瘍もかなりの大きさになっていて、胃が破裂してる可能性があるそうです。

これからどんどん苦しくなるでしょうとのことでした。

今でもかなり苦しいようで、少し動いては体の向きを変えたりしてます。

ほとんど眠れないようです。


このあとの治療の選択肢は

入院させて少しずつ腹水を抜いていろんな検査をするか、

今と同じように点滴をして様子を見るか、安楽死の3つです。

入院をさせる気はないので、点滴で様子を見るか、安楽死

選んだのは点滴で様子を見るにしました。

少しでも動くことができる今の状態で安楽死は考えられません。

残された時間はあとわずかになりました。

明日の夜明けも一緒に迎えられますように。。。




先週の初めは、猫こたつの中が気に入って入ってましたが

タンスの上にあるので、もう上がれなくなってしまいました。





16日のみかんとりんご

この数日は私が使ってる椅子の上で寝てます。




夜も椅子の上で

この写真の中にここあがいるのですが、暗くて全然写ってませんね。



出窓の猫なべの中でした。


昨日はお天気がよかったので

カゴの中に入ってもらって2階へ




ベランダにも出てみましたが


コンクリートが冷たかったのですぐに家の中へ



その後、ワンコさんがいるソファーの上で過ごしました。




今日病院から帰ってきたあとのみかん

少し落ち着いたようです。



いつも応援をありがとうございます。

心から感謝いたします。