決まったよ♪&美味しい頂きもの | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

前記事も読んで頂いてありがとうございます。


「クイズ、楽しかったよ」と言って頂いてとても嬉しいです。

正解率が高くてビックリ、2問目のマズルは、りんこりんちゃんとりんごとが

良く似てるので、間違いやすかったかなぁニコ

りんこりんちゃんの方が、茶色が濃くって輪郭がはっきりしてますね

アゴもりんごはほんのり茶色がかってるくらいです。

ウェルママさん、ジャンケン弱いのよねぇ

って書かれてたので、勝ってもらいたかったのですが・・・ザンネン

ゆかりんさん近くの紐を取ろうとしてる感じだから

りんごがパーを出してるに違いないとは鋭いですおー

みなさん、本気でりんごとジャンケン対決をして下さったようで

りんごはかなり悔しがってましたニヒヒ


さて、「審査員特別賞」の方ですが、ニャンズで相談を始めたようですにこ

ちょっと覗いてみましょうじーっ



みかんのおしゃべりタイム

朝からまったりのみかん黒猫

そこへやってきたりんごねこ

みかんのおしゃべりタイム

りんごの声も聞こえないくらい

ご機嫌なみかん



みかんのおしゃべりタイム

りんごの大きな声でやっと気づいたみかん

早速、相談を始めたようです。


みかんのおしゃべりタイム

変なチョキだなんて・・・汗

勉強になったでしょえへへ…


みかんのおしゃべりタイム

なるほどねそうか…。


みかんのおしゃべりタイム


ジャンケン対決だけ、残念だったけど

ニャンコさんのお名前は全部当たってたもんね

りんご、優しいねぇほー



みかんのおしゃべりタイム

tomさん、りんごとジャンケン対決だったので正解はチョキだったのですが

りんごが何を出したかという問題だと思われて解答して下さったんです。

はっきり「対決」って書かなかったおかあさんが悪かったもんね比呂

なので「じゃんけん賞」正解だそうですおめでとう

他にも同じように思って書いて下さった方がいらっしゃいましたら

遠慮なく「僕も!私も!」と言って下さいね。


みかんのおしゃべりタイム



みかんのおしゃべりタイム



みかんのおしゃべりタイム

ところで、ここあに聞かなくてもいいのかしら?

一応3ニャンで相談ってことになってるんだけど・・・


みかんのおしゃべりタイム

あ・・・そうですかまったり


みかんのおしゃべりタイム


それよりも、遊び優先だそうです。


という訳で

「審査員特別賞」

KABOちゃんさんゆかりんさんriraさん
の3名様


「じゃんけん賞」tomさんも加えさせて頂きますねチョキ

たくさんのご参加をありがとうございました感感謝



そして、先日「うちとこの猫様たち」のミカさん (リンク貼ってます)

ここあの顔を見に来て下さいましたうきゃ

その様子は、ミカさんがブログにアップしてくださってますので

ぜひ、ご覧下さいね。

って、わたくし写真を撮り忘れておりあせ

そのうえ、チャッピーを散歩に連れて行ってる間

ミカさんに3ニャンのお守りをしてもらうという

厚かましいお願いをしてしまいまして汗

その間、3ニャンが何をしてたのか

ミカさんの記事で「そんなことをしてたんだぁ」と初めて知った次第であせる

ミカさん、たくさん遊んで下さったようで、ありがとうございました。


そして、お土産もたくさん頂きましたsei



みかんのおしゃべりタイム


新入り「ここあ」にかけて

ココアブラウニーを作って下さいましたキャ



みかんのおしゃべりタイム



ナッツもたっぷり、しっとりして甘さも控えめ

とっても美味しく頂きました。

ミカさん、いつも美味しく作られてて感心してます。

私にはとうてい出来そうになくて尊敬します。



みかんのおしゃべりタイム



それに、噂のみかんパン

地元なのに食べたことなくて・・・

わざわざ、私の分まで買ってくださいました。

これも、噂通りの美味しさ

みかんジュースとみかんジャムが練りこんであるので

爽やかな甘さで、パクパク食べてしまいました。


それに、ニャンズにも私にもお土産を


みかんのおしゃべりタイム


可愛いポーチとウマウマをきゃ


いつも気を使ってもらってすみません。

今度は手ぶらで来て下さいねぇ


今日の「うちのとの猫様たち」は我が家の3ニャンが主役になってるようで

うちとこニャンズファンの皆様に申し訳ないですね。

でも、とってもステキな記事にして下さってますので

ぜひ、ご覧下さいねよろしく


ペタしてね