悪いこともあればいい事もあるさ&クイズまだまだ受付中♪ | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

前記事も読んで頂いてありがとうございますペコリ


ネズネズを隠してるところをちゃんと見てるみかん

油断できませんえへへ…

じゃらしの破壊、こんなことをするのはりんごしか居ませんよねぇむっ

ミカさん、あの爪とぎ、ここあは使ってくれてます。

ちょっとイライラした時にガリガリとね汗

鈴音ちゃんの白いおひげ、無くなったんですか?

可愛いトレードマークだったのにザンネンしょんぼり顔

あっ!クイズのジャンケン、ちゃんとコメント欄に絵文字は出てましたので

ご安心下さいねチョキ


昨日は甥っ子が来て、簿記の勉強を勉強

久しぶりに参考書や問題集を開いて、学生に戻ったような気分

学生なんて、かなーーーり前のことですがあせ

教えるというよりは、一緒に勉強したって感じで

かなりの疲労感が伴いましたakn

歳を取ったなぁって改めて実感したしだいです。


ここあの血液検査の結果は金曜日に分かります。

無事、なんともなくて2ニャンと一緒に遊べる?といいのだけど

相変わらず食欲ハンパないです。

今は、ケージからは出て部屋で自由にしてますが

中で鈴の音や、ネズネズで遊んでる音が聞こえると

こうやってりんごが扉のところで耳を澄まして様子を伺ってます。





みかんのおしゃべりタイム


りんごも一緒に遊びたいのかな


甥っ子が来てる時も


みかんのおしゃべりタイム


ここあの動向が気になるようで


勉強の休憩に、甥っ子がここあの相手をしてくれました音譜


みかんのおしゃべりタイム


みかんのおしゃべりタイム


この時も外で様子を伺ってたりんごですが

きっと、この遊んでる姿を見たらヤキモチを焼くだろうなぁえがお



みかんのおしゃべりタイム


そんな時でも、みかんはマイペース

お風呂かごの中で、熟睡中

オテテがカワイイ~ラブラブ


昨日の夜、相棒ワンコの姿が見えないので

また、屋根裏に上がったままにしてしまったと思って

朝、屋根裏を覗いたけど見つからず

焦って探し回ると、ソファーの下に入ってました


みかんのおしゃべりタイム


ソファーの底がボロボロ

りんごの爪とぎの仕業です


早速、みかんの元にお返しを


みかんのおしゃべりタイム


見つかってよかったねぇ

ソファーの下ならそう言ってよねぇ

見つけるのにひと苦労だったよ。


そうそう、タイトルの悪いこともあればいい事もある

書き忘れるところでしたあせる


父の事です

昨日の午前中の事

少し体調が良くなって、体重も戻ってきて

少し自分に自信が持てるようになったのか

私が、出掛けてる間に単車で散髪屋さんに出掛けたらしいのです。

そしたら、散髪屋さんのところの塀に激突

手と足に怪我をして帰ってきました。

幸い、骨に異常はなく擦り傷と打ち身程度で済んだのよかったですが

また、病院通いが増えるかと気が重くなりましたが

なんとか、自宅でお薬をつけるだけで大丈夫みたいです。

そして、今日は先日病院でした大腸の内視鏡検査の結果を聞きに行くと

なんと、完治してるようで、大腸がん再発の心配はないそうです。

辛い大腸検査も、もうしなくてもよく、通院もあと1回で済みそうです。

人生、悪い事ばかりではないですね。

悪い事の後には、いい事もある、そう思って前向きに生きたいですねにこ



「うちの子記念日クイズ」はこちらからどうぞ→黒猫ねこねこ



ペタしてね