ダブルで行き倒れ | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

前記事も読んで頂いてありがとうございますペコリ


今日も暑い一日でしたねsss

でも、昨日より風があって少し過ごしやすかったような気がします。

昨日は、今年2度目の真夏日になりましたが

流れ星ネコさん、京都は5度目の真夏日だったんですねギャ~

3ヶ月予報では、今年の夏はかなり暑くなるようです。

梅雨は6月は雨が多いけど7.8月は雨が少なく

水不足になる可能性があるようです涙

暑くて水不足とは、今年の夏は大変なことになりそうですあせあせ


同じネコさんでも暑さに強い子やりんごのように暑さに弱い子がいますね。

卓上扇風機、毎年活躍してますチョキ

pontaroさん、数年前にホームセンターで見つけて買いましたはーい!

倒れないし危なくないのでいいですよ。

しおままさん、窓を開けるのはやはり脱走が怖いですよねそうそう

うちも毎年エアコンフル稼働ですエアコン


さて、今日は父の診察日で

朝から病院に連れて行ってきました。

待合室で待ってると、目の前をお母さんに連れられた

小さな女の子が通って行きましたが

その子の後姿に目が留まりましたあれ

とっても可愛いTシャツを着てたんです。

大きく「パンダになりたい」って書いてあって

茶トラのネコさんが一生懸命パンダの着ぐるみを着ようとしてるのうふ

横には着ぐるみのパンダの頭がチョコンと置いてあって

すごく可愛かったんですよパンダ

前はどうなってるのかすごく気になったけど

追いかけてまでは見れませんでしたあはは…

未だに気になる~ウズウズ


診察後、点滴があるので一度家に戻って

また病院に行こうと部屋を出るとこんな光景が



みかんのおしゃべりタイム

廊下で2にゃん、行き倒れてましたププ


そして、昨日の夜の事

最近、寝てると足が攣ってばかりなんです顔(歪み)

ひと晩に数回攣ることもあるので、痛くて悲鳴をあげたくなるくらい

そこで、昨日は久しぶりに足のマッサージをしてましたら

初めて見るりんごが興味津々に見てました顔 じー



みかんのおしゃべりタイム

汚い足はスルーしてねぇ土下座



みかんのおしゃべりタイム

不思議な顔して見てますね



みかんのおしゃべりタイム

少しずつ移動するものの

気になって仕方ないようです




みかんのおしゃべりタイム


目がテンになってますイヒヒ



みかんのおしゃべりタイム


時には、みかんが通り過ぎて行くことも足あと



みかんのおしゃべりタイム


りんごには理解不能なようですが

みかんはまったく興味がないようですまったり



ペタしてね