お利口な鹿さんとちょっと淋しい鹿さん | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

前記事も読んで頂いてありがとうございますペコリ

ちぃさんからのプレゼントプレゼント
キーホルダーもポストカードもりんごにソックリですよねぇ(*^.^*)
いくりさん、あのボールは近くのペットショップで買ってるのですが
外国製のようでした(^∇^)
転がり具合もちょうどいいみたいで
棚の下にはいっても爪で引っかけて出してます(^_^)v
ゆかりんさん、阿倍野に来られてたんですねキャー
それもあの歩道橋を渡ってたなんてビックリです顔文字
たこ焼きは美味しかったですか~(^O^)

さて、今日は雨の一日になりましたが
昨日は曇り空の中、奈良までお出かけしてました車
まずは、興福寺五重塔


 

興福寺では国宝館を見学

 

その後、東大寺へ

 

大仏様です

 

お顔アップ(^∇^)

 

修学旅行でたくさんの学生さんが来てました学生

 

楽しそうだねぇ
鹿さんは、学生さんをよく分かってるようです。
おせんべいを貰えるからいつもそばにいますo(^-^)o

その後、東大寺そばの黒川本家に行って昼食
葛料理を頂きました

  私は季節の葛あんかけ丼


 一緒に行った妹は、季節の本葛入り生パスタ

どちらもあっさりしてて、季節の野菜やホタルイカなど具だくさんでした。


その後、駐車場に向かって歩いていると
前から鹿さん登場鹿


 

この鹿さんに注目
信号が赤なので、ひとりでもちゃんと待ってるんですよsei
その後の様子をgifアニメでどうぞ
見れない方は下からぜひ見てくださいね(^_^)v


 


 キャッ*m
すごいでしょすごい
青になるまでちゃんと待ってて
青になったらみんなと一緒に渡ってるんですいいな
周りの人たちもこの鹿さんに注目で、
隣では立派なカメラで連写されてましたキャッ*m


こんなに注目されてる鹿さんもいましたが
興福寺前では、淋しそうな鹿さんも・・・涙
動画に撮りましたので見てくださいね。

 
 

ひとりぼっちでなんだか可哀想でしょしょぼん
こんな気持ちなのかなぁ
ってセリフをつけてみました。

そして、奈良には鹿さんのポスターも貼ってるのですが
以前から貼ってるポスターがこちら




これも可愛いけど
今回は、もっと可愛いポスターを見かけました♪





ヤバいほど可愛いよ~