桃の花とラッキーの散歩 | みかんのおしゃべりタイム

みかんのおしゃべりタイム

虹の橋へ旅立ったみかんと
りんご・ここあ・れもんの3ニャンとワンコのむぅのドタバタ日記

前記事も読んで頂いてありがとうございましたペコリ


個別のお返事が出来なくてごめんなさいごめんなさい


キューブで遊ぶみかん楽しそうだね音譜

りんごが居ないとのびのび遊んでるねふふ

とコメントをありがとうございます。

そうなんですよねぇ

りんごが居ないと、走ったりジャンプしたりと動き回ってます(^-^)/

キューブも遊びたいけどりんごがいると遠慮してたのかも

pontaroさん、キューブはうさぎさんの寝床化してますかぷぷッ(笑)

雪花さん、このキューブは「ねこのきもち」付録ですが

もうかなりワイヤーが変形してます(^_^;)

爪の跡はいっぱいですが、まだ破れてないので割と丈夫かもしれません(;^_^A

riraさん、みかんのおヒゲ、全部黒なんですよ~えへへ

きっと光の加減で白ぽっく見えたんでしょうね。

りんごは相変わらずで、ジジは黒猫だからみかんと間違ってる?

もしかして、みかんと思ってガブリしてたりして・・・やられた


さて、今日は朝からどんより

9時半過ぎには、突然の雷とどしゃ降りの雨になりました((>д<))

天気予報では言ってなかったような・・・汗

雷と雨はしばらくしたら治まりましたが

相変わらずの曇り空ですね。


昨日の朝の散歩の時に

いつものようにラッキーを連れて門を出ると

ラッキーの後ろ足がおかしいえっ・・

ヨタヨタと歩いて少ししか進まず

オシッコをしたいけどふらついて出来ない

少し前に進んで足をあげる事はできないけど

なんとか女の子のようにお尻をさげてオシッコをしました。

ウンチもしたかったみたいですが出来ず

腰を抜かしたようにお尻をつけて座り込み

「ヒーヒー」と辛そうな声をあげたので

すぐに抱っこして家に戻ってお家の中に入れてあげました。

ゴハンも食べようとしないのでそのまま様子を見てましたが

しばらくすると少し落ち着いた感じだったので

ゴハンを持って行ってあげるとなんとか食べてくれましたホッ

昼間は様子を見て、夕方の散歩の状態で病院に連れて行くことにしましたが

やはり夕方の散歩も少し歩いたところでオシッコだけして座りこんで動かず

夜、病院に連れて行って、先生に見てもらうと

やはり後ろ足に力が入っていないので、レントゲンを撮りました。

ヘルニアは映らないそうで脊髄に炎症が無いかだけ確認

炎症は起こしてないようなので、ふらつきを抑える薬を飲ますことにしました。

病院から帰って薬を飲まそうとしましたが受け付けず断念ガクッ

今日の朝、散歩も嫌がりましたが抱えて門を出てオシッコだけして帰宅

ゴハンを口のところまで持って行くと食べてくれたので

お薬も一緒に飲ませるのに成功ほっ・・・

食欲は落ちてないのでオヤツもちゃんと食べてくれました。

でも、やはりウンチが出てないのが気になります。

病院の先生に電話で指示を頂いて

とりあえず晩ゴハンの時にもう一度薬を飲ませて

ふらつきが治まるかどうか見ることになりました。

その状況を明日電話で報告して

これからの治療を決めることになると思います。

昼間は外で自由にさせてあげて、夜は家の中で過ごす事にしました。

今までも、オシッコはしたくなると花壇に行ってしてたので

昼間、少しでも調子がよかったら自力でオシッコできれば

ラッキーも楽かなと思ってます。

ただ、ウンチだけちゃんと出来るか心配です。

そんな訳で、昨日は皆様のブログにもお邪魔できずでしたが

時間がありましたら、出来るだけお邪魔したいと思ってます。

個別のお返事もお休みすることになるかもしれませんが

図々しくコメント欄は開けてますので、よかったらコメント頂けると嬉しいです。


最後に、金曜日に散歩に行った時に写した写真です。

たまたま桃畑に行ったので、写真を撮ってました。

カメラを持って行ってなかったので携帯で写したので

あまり写りはよくないですが、ラッキーもちゃんと歩いてます。

こんな風にまた散歩出来るといいなぁラブラブ



みかんのおしゃべりタイム



みかんのおしゃべりタイム


みかんのおしゃべりタイム




みかんのおしゃべりタイム




去年の夏、家の中で過ごしてる時のラッキーとチャッピー


みかんのおしゃべりタイム

笑顔が可愛いでしょうふふ



ペタしてね