今週月曜日、春のお弁当作りは最終日でした!!先週の金曜日は、陽花が母ちゃんを気遣ってなのかよくわからんけど、しゃけのおにぎり2つ入れて欲しいって言われまして、キャラ弁封印して、しゃけのおにぎりを2つラップでつつんでいれて、別の弁当箱におかずをつめました。あ、おにぎりにも、海苔で顔はつけたけど。
で、最終日にはやっぱりキャラ弁にしてってリクエスト。おねえちゃんのときに作ってたキャラをもう1回リピしようかなぁっておもってんけど、最終日はちょっと新しいキャラにチャレンジ。
うさぎのモフィにしてみた。教育テレビの5分間アニメのお話。とても、かわいい声のモフィちゃんで、お話もとてもかわいいです。こどもたち、好きやわ。
モフィってわかったみたいで、よろこんでくれてました。陽花さん、毎日欠かさず「今日のお弁当もおいしかったー!ママ、作ってくれてありがとう!」って迎えに行って会ってすぐに言ってくれたなー。ありがとさん。
夏のお弁当つくりまで、弁当はしばしおやすみ。