現在46歳。もうすぐ47歳

疲れやすかったり

自律神経が乱れがちだったり

年齢のせいかと思ってたのですが

甲状腺機能亢進症でした。


体調不良を感じ始めてから。そして、これからを記録しておこう!との思いでブログを始めることにしました。


もともとアレルギー体質だし、気象病ですぐ頭痛くなったり、めまいしたり、細いというより貧相なカラダ


そんな中でも、折り合いつけながら生活してきたのですが…


揺らぎのお年頃を迎えた22年秋頃から、激しい気分の落ち込みや、イライラの持って行き方が分からなくなり、更年期を疑って、婦人科へ


いわゆるホットフラッシュは無く、排卵期〜生理2週間前あたりから不調になるという症状


先生からは「40代になると、PMSが重くなって更年期かも?と婦人科に来る患者さんが多いけど、ホルモンが出てるから更年期では無い!」とのお言葉不安


そんな流れでPMS(月経前症候群)治療を始める事になりました。